しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【チェジュ航空】韓国旅行③2012/5/16

2012年06月08日 | 2012/5韓国旅行4日
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

先ほどのスカイデッキから3階へ降りて、保安検査場、出国審査を済ませ国際線制限エリアに入ってきました。

今日の搭乗口は23番。



窓の外を見ると、今からお世話になる飛行機が駐機しているのが見えました。

「あれ? いつもと違う…  飛行機の機体に描かれているのは、どなた?」

こういうときに3号がいれば、すぐに聞けるのですが、今回はひとり旅なので、

チェジュ航空の職員の方に 「機体に描かれているグループの人はどなたですか?」 と聞いてみました。

わざわざ聞くのがおばさんらしいでしょ~   疑問はその場で解決しておかないとっ。

「ビッグバンですよ」

あ~、お名前は聞いたことがありました。



そうこうするうちに搭乗が始まり、



飛行機に乗り込み、せっかく窓側の席をとったので、窓からの景色でも楽しみましょうか。

そうなんです、この飛行機は機体が小さいので、コンテナなどにトランクを詰めずに

そのままトランクを飛行機の貨物室に直接入れているようです。

偶然にも私のトランクがちょうど乗せられるところです。 へへへ、これで積み忘れはないということですね。

って、このトランクは私のものではなく、みーちゃんに貸してもらったもの。

ほんとうに何から何まで、お世話になりっぱなしですみません。



平日なのもあってか、機内はところどころ空席が…



安定飛行に入ると、すぐ機内食が配られます。

3月と同じ 炭火カルビ味のおにぎりとオレンジジユース



機内誌を見てみると、チェジュ空港とビッグバンが業務提携したとのニュースが載っていました。

だからラッピング機が登場したわけなんですね。



お代わりで、コーヒーもいただきました。



触ってみたくなるようなふわふわもこもこの雲。



私の横のシートには、韓国人らしき親子が座られました。 (お嬢さんは幼稚園入園前くらいの年齢)

でも英語しか話さない…

お母さんの英語は、独特のイントネーションですが、お嬢さんはネイティブそのもの。

お母さんはCAの方と韓国語で話されるのに、

お嬢さんにCAの方が韓国語で話し掛けても反応しないので、英語オンリーで子育てされていらっしゃる?

風船で作られたプードルをもらったときは、嬉しそうにしていたのは万国共通ですね。



家の娘に未だに英語で育てて欲しかったと言われますが、母が話せないのに、どうやって育てよというの?

各自の努力に期待します。

※ デジタルカメラは電子機器になるため機内のアナウンス「これよりご使用になれません・ご使用になれます」に従って使用しています

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ