しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

グアム旅行⑧2009/3/26

2009年04月05日 | 2009/3グアム旅行8日
人気ブログランキングへ ← 海外旅行ブログランキングに参加しています 

4日目の朝です。

写真が同じようなものばかりなので、何日目か分からなくなってきました。

今日の朝食は、奥の席に案内されましたよ。



お料理は、ほとんど毎日替わりません。

季節の野菜とフルーツの種類だけは、替わっていきますけど…



テーブルにつくとウェィターさんが、すぐにコーヒーポットを持ってきてくれたり

オレンジジュースを注ぎにきてくれたりするのですが、この日は誰もきてくれませんでした。

すると母が、近くに歩いてきた英語しか話さないウェイターさんに

「ちょっとすみません。 コーヒーが欲しいわ~」 とお願いしたとか…

もちろん日本語で。

ウェイターさん、ちゃんとコーヒーをテーブルに持ってきてくれました。



英語でどう言ったらいいのか悩んでいたり、返答に困ってもじもじしているくらいなら、

結構日本語で、はきはき答えた方が通じたりしますね。

家の母は、いつもこの方法で英語ができなくても上手に渡っていきます。

伝えようとする気持ちが強いと伝わるものですよ~ (笑)

事情をよく知らなかった娘達は、おばあちゃんの英語が通じたと思い込んで、

大盛り上がり~♪

「そんな~、私が英語で頼むわけないでしょ!」 とあくまで堂々としている母でした。

母はトイレもこの方法で、いつも自力で見つけます。



パンケーキにキムチ、かまぼこ…  どんな組み合わせなんでしょう~

コーヒーは、グアムでは珍しく温かいのでおいしく感じ、毎日2~3杯お代わりしていました。

今日も食事の後は、水着に着替えて海&プールへ…



右はプール、手すりが付いている左はジャグジーです。

ジャグジーは、温泉のように温かかったので、一度入ってしまうとプールに入るのは、

かなり勇気のいることに…



プールサイドから見えていた恋人岬。

かなり断崖絶壁ですね。



私達が泊まっていたのは、左のプレミアタワーです。



プールで働くお兄さん達は陽気な人が多く、すれ違えば必ず声を掛けてくれます。

もっと英語が話せたら、会話も弾むものを…  ちゃんと勉強すべきでしたぁ~



ヒルトンには、5種類のプールがありました。

中でも私達のお気に入りのプールがここでした。

海がつながっているように見えます。



タモン湾に並んで建つホテルも眺められます。



どの写真も暗いでしょ。

雨女がいるから (誰かは正体不明) 雲がどんどん増えてこの後に、

ザァーザァー降り出しました。

濡れついでにプールで遊んでいてもよかったんですが、寒いので部屋に引き上げる

ことになりました。



同じ行動しかしていないので、写真も変わり映えしませんね~

長々と続く旅行記を読んでくださってありがとう!

でもまだ4日目なんですぅ。    まだまだ続きますよ~ (笑)

どこまで続くの~  もういい加減にしてっていわないで~ 

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります   人気ブログランキングへ

グアム旅行⑦2009/3/25

2009年04月04日 | 2009/3グアム旅行8日
人気ブログランキングへ ← 海外旅行ブログランキングに参加しています 

『グアム プレミア アウトレット』 からバスに乗ってやってきたのは、

パセオ球場近くのチャモロビレッジです。

ここでは、毎週水曜日の夕方から 「ウエンズデーナイト」 が開かれています。

ローカルバンドの生演奏や露店がたくさん出店して、それは賑やかなお祭りです。

観光客ばかりではなく、地元人もたくさん集まっていましたよ。



少し早めに着いたので、まだみなさん出店の準備中~



アクセサリーやアロハシャツ、おみやげにできるものもたくさん安く売られています。



こちらの列は、チャモロ料理を売る屋台です。 おいしいのかなぁ~

でも並んでいるのは、観光客の日本人ばかり?



すてきなお土産が見つかりそう~



先程並んでいた行列のお店で買った豚肉とチキンの串焼き。  1本 $1

タレがしみ込んでいて、お肉も柔らかくおいしいです。 

そして、パイナップル&いちごのスムジーです。   $4.50

その場で、ミキサーに氷と果物を入れてガガーッと作ってくれました。



地元の人達もぞくぞくと集まってきました。

みなさん、チャモロ料理の屋台がお目当てのようですね。



こちらは、ココナッツジュースのお店。

おじさんが、ナタで器用にココナッツの実を剥いていきます。

ジュースを飲んだあとは、殻を割ってもらい、中の果肉も食べられるようです。



あちこちのお店を覗き、屋台でちょこちょこ買い食いをして、

混まないうちに、バスに乗って帰りましょう~



そうそう、1号はここでココナッツオイルで作った石けんをおみやげに

買っていました。



チャモロ料理のプレート。  夕飯用にホテルへお持ち帰りしました。

たくさんあるおかずの中から、欲しい物を選んで買えます。

レッドライス + コールスローサラダ + ビーフン + おかず2品で $5でした。

因みにおかずを1品にすれば $4で、3品にすれば $6でしたよ。



シヨッピングモールのフードコートで食べるよりもおいしいうえに、安いでしょ。

ウエンズデーナイトが毎日あれば、毎日でも買いに行きたいほどです。

行列の長い店、空いている店が一概に味とは比例していないと思いました。

観光客しか並んでいないお店もありましたから…

値段はまちまちなので、よく見て買ってください。

串焼きは、どこのお店もおいしかったですよ~  食べ比べてみるのも楽しいかも。



ホテルにもどり、夕飯をわいわいとみんなでいただきました。

1号は、バブルバスに入ると意気込んで準備中~♪

チャモロビレッジが楽しかった3日目が終わっていきます。 

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります   人気ブログランキングへ

グアム旅行⑥2009/3/25

2009年04月03日 | 2009/3グアム旅行8日
人気ブログランキングへ ← 海外旅行ブログランキングに参加しています 

3日目の朝です。

どの写真を見てもスーパーの写真とフードコートしか出てきませんね~

なにせブランド物にはまったく興味がなく、B級グルメをこよなく愛する

母娘6人なので、変わり映えしない写真ばかりです。

まずは、いつも通り 『アイランダー・テラス』 ブュッフェの朝食から…



私は、ここのパンケーキがイチ押しです。  とっても軽~いの。

生クリームにラズベリーソースの組み合わせがおいしかったですよ~

みーちゃんはワッフル、2号はフレンチトーストがお薦めだそうです。

もちろん、この一皿で終わるはずもなく…  何度席を立ったやら~



そして、海&プールへ…

とにかく移動するときに1番先に準備を整え、 「さぁ!いくわよー!」 と

先頭を切って歩いていくのは母。  あの元気はどこからでてくるの~

冷たい海の水もなんのその~、じゃぶじゃぶ入っていってしまいます。



「今日はどこでお昼ご飯を食べるの~?」 の母のひと言で、

トロリーに乗り込み、 「グアム プレミア アウトレット」にGO!



またしてもフードコートにて、各自好きな物を買ってきました。

私は、『チャイナ ウォック』 のワンプレート中華料理です。  $6,50

食事の後は、軽く 『ロス ドレス フォー レス』 で運動を!



って昨晩も閉店までいたくせに、また来てるの~

だって、毎日新しい商品が入荷してるんだも~ん。

店内の隅から隅まで見て、散々試着をして、疲れたのでお茶休憩です。

同じ敷地内にある 『キングス・レストラン』 にやってきました。



最初に飲み物をオーダーして…

1号のホットホットチョコレートの生クリームの素晴らしい量~  ブラボー!

でもホットで飲み物を頼んでも、なぜかどこのお店も生ぬるいですね。

日本で飲むような、ふーふーはぁーはぁーして飲む程の熱い飲み物はでてきません。

コーヒー  $1,40 ・ ホットチョコレート  $1,75 ・ ファンタ  $1,75  



ファンタオレンジのグラスもすごいことになっていますよ~

ここのレストランは、ファミレスのようなところ。

ほとんど日本人のお客さんはいなく、日本語も通じません。

だから、地元グアムの雰囲気を味わえますよ~



デザートは1人前の量が多いので、1つを2人でシェアしていただきました。

こちらは、クレープアラモードです。  $4.10

レギュラーサイズでは、大きすぎると思い小さなシングルサイズをオーダーしました。

クレープというよりは、パンケーキに近いかも…

中にアイスクリームがたっぷり入っていますよ~



こちらは、母とみーちゃんのサンデーです。  $4,10

甘~い、でもおいし~い!  大満足のおやつでした。

のども潤い、お腹も満たされたので、この後はバスに乗って

水曜日の夜だけに開かれるお祭りに行きます。 

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります   人気ブログランキングへ

グアム旅行⑤2009/3/24

2009年04月03日 | 2009/3グアム旅行8日
人気ブログランキングへ ← 海外旅行ブログランキングに参加しています 

「インドネシアモール」 ではなく、「マイクロネシアモール」 からトロリーに乗って

やって来たところは 『Kマート』 です。

これで、トロリーで行かれるグアム3大スーパーは制覇しましたね。

… 私達、母娘は何を目指しているんでしょうね~っ。



スーパーマーケットに行くと、地元の人達の生活の一部をかいま見られて、

楽しいですよ~

それに珍しい食材に出会えることも…

ちらっと聞こえてくる言葉で、その単語こんなときにも使えるんだぁ~と、

勉強になったりもします。



スパムの棚です。

ちょっと塩辛いけれど、保存がきくので家には必ず買い置きしてあります。

これで作るスパムむすびおいしいですよ~



Kマートの野菜もなかなか新鮮でした。

もちろん、日本の方がはるかに新鮮な食材は揃っていますけど。

ここでは、白菜を見つけました。



パーティーグッズもとても充実していますよ。

毎朝、テレビで見ていた 「ドラ」 もいます。  (写真左端の女の子)



出入り口のところで、ポップコーンを売っていました。

一袋 99¢ です。   お姉さんが手に持っている袋です。

現地の方達は、お店に入るときにポップコーンを買って、食べながら商品を

選んでいましたよ。 

それにお菓子売り場では、会計がまだ済んでいないロリーポップの包みを

破いて小さな子どもに食べさせているお父さんがいてびっくり。

これもお国柄の違いなんでしょうね~



荷物が増えたので、一度ホテルに戻ることにしました。



ホテルロビーにある 『カフェ・チーノ』 で買った チョコレートドーナッツ。

大きさは、3号の顔くらいあります。  1つ $3なり。

このホテルに来た初日から、3号はこのドーナッツに一目ぼれ~

毎朝朝食をいただきに階下に降りてくると、このショップの前を通るのですが、

その時には、必ず4つ並んでいます。

人気があるようで、お昼までには完売していることも。



3号は毎日残っているか、チェックをしていましたよ。

ドーナッツと言えども、中身はパンでチョコレートでこれでもかっというほど

コーティングしてあります。 上にのったスプレーの鮮やかなこと。

3号によると、中のパンがふわふわでおいしかったそうですよ~



この日の夕飯は、先程のスーパー巡りのときに購入したカップ麺 49¢で

おしまい。    画像をとっておけばよかったぁ~

さっさと夕飯をすませてトロリーに乗って、またお宝探しに出発で~す!



さぁ、やって来たのは、 「グアム プレミア アウトレット」 にある

『ロス ドレス フォー レス』 です。



夜遅くには、店内はお宝探しの戦場のあと…

あちこちに洋服が散乱しています。

母娘6人、それぞれの持ち場に散って、お宝探し開始~

広い店内ですが、なぜか巡り会えてみんなでお会計を済ませます。

その頃には、閉店時間になっていました。

こうして、パワフルなスーパー巡りの2日目の夜は更けていきました。 

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります   人気ブログランキングへ

グアム旅行④2009/3/24

2009年04月02日 | 2009/3グアム旅行8日
人気ブログランキングへ ← 海外旅行ブログランキングに参加しています 

トロリーに乗ってやってきたのは、「マイクロネシア・モール」 です。

なぜか母は、滞在中ずーっと 「インドネシア・モール」 と呼んでいました。

母は横文字に弱く、一度間違えて覚えてしまうとなかなか修正がききません。

違いを直そうとすると、

「臨機応変に聞き取ってよ~  あなた達も年がくれば分かるわよ~っ!」と

逆ギレしてしまうので、臨機応変に聞き取っていましたぁ~



今日のお昼は、このショッピングモール内にある 『デニーズ』 です。



日本のデニーズとは、メニューが少々違います。

小さく写って見えるお皿は、母のオーダーしたシニアグアムSLAM 

フライドライス付き $6,50



1号のオーダーしたニューヨークステーキ スチームドライス付き $16



私のオーダーしたシュリンプヌードル $10.99

コーヒーは、$1,65   少しでもなくなると、すぐに注ぎに来てくれます。

飲みやすい濃さなので、ついつい…

貧乏性なので、「サンキュー、 サンキュー」 と何杯飲んだやら。



食事の後は、お隣の 『ペイレススーパーマーケット』 へ…



ここの野菜は、 『コストユーレス』 よりも品揃えも鮮度もよかったです。



りんごが山盛り。

秤で量って購入するようです。 1ポンドいくらで表示してあります。



さといもまで売っているんですね~



ケーキ類は、ボリュームが違います。

ここで、見切りのチーズケーキをホール買いしました。

グアムに行っても見切り商品を探すしゃかしゃか母娘でございます。

ホテルで食べたら、おいしかったですよ~

そして、母がケーキに合わせてワインも購入。



そのワイン、買ったはいいのですが、コルク抜きがないことが部屋に戻って判明。

3号が 「飲めなきゃ見切りの安いワインを買った意味がない~ね~」 と大笑い。

根っからの貧乏性6人なので、すみません。

ワインは、みーちゃんがフロントに持っていき、無事開栓されました。

格安で買えたワインがとてもおいしかったので、母もご満悦でした。



少しだけ部屋で食べるものを購入し、トロリー乗り場に向かいます。



トロリー乗り場の前で、見ていけないものを見てしまった~

『コールド・ストーン・クリーマリー』 です。



陽気なお兄さんが、訳の分からない日本語を交えて、アイスとミックスインを

混ぜてくれています。



この2つを6人でシェアしました。

日本で食べるより、ワッフルのボリュームがありましたよ~ 

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります   人気ブログランキングへ

グアム旅行③2009/3/24

2009年04月02日 | 2009/3グアム旅行8日
人気ブログランキングへ ← 海外旅行ブログランキングに参加しています 

グアム2日目です。

今回の宿泊条件は、ホテル内の『アイランダー・テラス』 の朝食ブュッフェ付きでした。



ガラス張りの大きな窓から差し込む日差しが眠い目を覚ましてくれます。

ブュッフェなので、アメリカンな朝食から和食、キムチまで取り揃えてありました。

席に案内されるとすぐコーヒーポットを持ってきてくれます。



なぜか、お味噌汁も持ってきてしまう私。

とてもおいしいお味噌汁。 日本人のコックさんが作ってくれているのでしょうか?

茶そばやお粥、たくあんも用意されていましたよ。



いつもサニーサイドアップを注文するとにこにこ笑顔で作ってくれたコックさん。

たまご1つしか食べないことを知っているのに、いつも

「一つ、二つ、三つ… それとももっと持ってこようか~」 と英語で冗談を。

グアムの方達は、気候的なものもあるのか朗らかで明るい人が多いですね~



朝食をいただいた後は、部屋で休憩して、水着に着替えてレッツ・ゴー!



ホテル前のビーチです。

サンゴやなまこがたくさんいるので、海に入るときはサンダルか靴を履いて。

少し、海に入るだけできれいな魚を見ることができます。

シュノーケリングの必要がないので、ちっちゃ子にも楽しめますよ~

但し、ピカソフィッシュ (ムラサメモンガラ) には気を付けて!

噛まれるとかなり痛いです。  1・3号が噛まれました~



さすが、ヒルトン。

プールのバリエーションは素晴らしいですよ~

じゃぶじゃぶ池のような浅いプールから、ネットが張ってバレーを楽しめるプール、

2メートル近くある深いプールなどなど…  

もちろんスライダーやジャクジーもありました。

午前中は、海&プールで過ごすのが毎日の日課でした。



部屋で着替えを済ませたら、お昼ご飯をいただくために町に出掛けました。



「デュティーフリー・ギャラリア」 です。

ブランド物しか置いてないので、一通り見学させてもらい目の保養。



トロリーに乗って次の目的地に向かいます。

あやしい雲が…

雨女がいるので、一雨きそうですね~ 

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります   人気ブログランキングへ

グアム旅行②2009/3/23

2009年04月01日 | 2009/3グアム旅行8日
人気ブログランキングへ ← 海外旅行ブログランキングに参加しています 

女6人、3世代。

気を遣わなくてもいいので、言いたい放題、やりたい放題です。

ホテルの部屋の片付けも早々に、さっそくお出掛けすることに…



グアムには、電車もバスも走っていないので、観光客用にバス会社が運行している

トロリーとタクシーが移動手段です。

節約旅行なので、タクシーは極力使わないことにし、

トロリー7日間乗り放題$15 (ザ・ショッピング・バス) のチケットを購入しました。



運行経路と時間も一応ありますが、ここはグアム。

日本のような正確さとサービスを求めてはいけません。

この国にお邪魔しているのだから、この国の時間の流れに従いましょう~



トロリーに乗ってやってきたのは、ホテルから1番近いショッピングセンター。

「グアム プレミア アウトレット」 です。

その中に入っているお店 『ロス ドレス フォー レス』 がみんなのお気に入り。

ここのお店には、定価で売られている商品は、ひとつもありません。

見本品、売れ残った在庫品、B級品、難有り品と、バラエティー豊かに、

洋服、寝具、靴、カバン、食品や化粧品、子どものおもちゃとありとあらゆるものが

所狭しと陳列されています。



お宝を見つけたかったら、コツコツと探すのみ…

買い物嫌いの人にとっては地獄。

買い物大好きの私達にとってはまさに天国~なのです。

この日の私の戦利品は、Leeのストレッチ・チノパン定価$68 を $5.99で

購入しました。   ロスは、こんなお店です。

だから、今回も日本からは必要最低限の洋服しか持ってきていません。

ここで購入した物を着るつもりなので…



さて、今日の夕飯は…

このショッピングセンター内にあるフードコートでいただくことにしました。



3号がハンバーガーなら絶対ここ! とイチ押しするのが 『バーガーキング』です。

オニオンリング$2,65 と紙袋の中にキッズミールのチーズバーガーセット

(チーズバーガー・フレンチフライポテト) ドリンク付きで $3,60です。



『パンダ・キング』 中華のワンプレート $6.45



『インペリアル・ガーデン』 韓国料理のワンプレート

それぞれ好きなものを選べるところがフードコートのいいところですね。

そして、面倒なチップの計算も不必要。 フードコートはチップの必要がないから…

慣れていないので、チップでいつもドキマギです。



お腹もいっぱいになったので、このショッピングセンターの隣にある

『コスト・ユーレス』 に買い物に行きました。



バラ売りで1個からでも購入できますが、やはり大量買いすればかなりお得。

おみやげ用のチョコやクッキーは、ここで購入することに。



大きなケチャップを撮影する1・2号。



分厚い豚肉。 とんかつにしたらおいしそう~



果物コーナー。 でもあまり新鮮じゃないの。



魚も色鮮やかなものばかり。



欲しい洗剤も安~い。  欲しいけれど、重いから持ち帰れませんね。

さんざら買い物を楽しんだので、トロリーに乗ってホテルに戻ります。



せっかくだから、バブルバスで楽しんじゃおうっと!

こうして、一日目は終わっていきました。



真夜中、トイレに起きた母。

薄暗い部屋の中をトイレに向かって歩いていくと、 見知らぬ大女 が前に

立ちふさがっていたそうです。

腰を抜かしそうになって我に返り、よく見てみると、その 大女 は、

トイレのドアに映った自分の姿だったそうです。

そう、トイレのドアには全身が映る大きな鏡が貼られていました。

翌朝、この話を聞いてみんなで大笑い。

3号は、笑いのツボにはまり 「けらけらひゃっひゃっ~」

すると、母が真面目な顔をして、

「そんなにおかしいことかしら…  みんなも気をつけるように教えてあげてるのに」 
ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります   人気ブログランキングへ

グアム旅行①2009/3/23

2009年03月31日 | 2009/3グアム旅行8日
人気ブログランキングへ ← 海外旅行ブログランキングに参加しています 

今回のグアム旅行は、1号の高校卒業祝いと3号の小学校卒業祝い(去年は

行かれず)を兼ねた旅行です。

パックのツアー旅行ではなく、すべてみーちゃんが手配した個人旅行です。

そのため、スケジュールは至ってシンプル。

3/23(月) AM10:00  ノースウエスト24便  名古屋→グアム
3/24(火)~29(水)    フリータイム
3/30(月) PM3:35   ノースウエスト23便  グアム→名古屋

そして、みーちゃん達が貯めていたマイルを使うので飛行機代金は0。

ホテルもキャンセルがきかないという条件の下、格安でヒルトンが予約できた

そうです。



自宅を朝6時30分頃出発しました~



セントレア (中部国際空港) に無事到着です。



これから搭乗するノースウエスト24便です。

ボーイング757は3列通路3列で、少し小さめ…  

みーちゃんと母は、ゆったりビジネスクラスで、私達4人はもちろんエコノミー!

でも、この日は比較的空いていたので、キャビンアテンダントの方に許可を得て、

私は3列を1人で使用。  う~ん、ゆったり。



最初に、飲みものとおやつのサービスがありました。



次に機内食の登場です。

機内食が苦手な私達のために、みーちゃんがフルーツプレートをリクエストして

おいてくれました。

これだけでは、お腹がすくので、空港で購入したおにぎりもいっしょにいただきました。



3時間ほどで、グアム島が見えてきました。

あれ? あやしい雲が…

このメンバーで旅行に出掛けると、必ず雨が降ります。

あ~、やっぱり雨が降ってる~っ~



グアム アガナ空港から2台のタクシーでホテルまで。

今回、お世話になる 「ヒルトングアム リゾート&スパ」 までは10分ほどで到着。



部屋に案内される頃には雨も小降りに…

あ~、よかった!



2部屋続きのコネクティングルームです。

3人(母・みーちゃん・1号)と3人(私・2号・3号)で分かれました。



大きな浴槽。  これならゆっくり疲れもとれそうでしょ。

アメニティーも豊富に揃っています。

さすが、ヒルトン!



ユニットバスの中には、ガラスドアのシャワールームもありましたよ。


さぁ、洋服をクローゼットや引き出しに片付けたら、いよいよグアムの町に

繰り出しましょう~♪ 

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります   人気ブログランキングへ

グアム旅行2009/3/23~30

2009年03月31日 | 2009/3グアム旅行8日
人気ブログランキングへ ← 海外旅行ブログランキングに参加しています 

♪ グアム旅行 ♪

日時  : 2009年3月23日(月) ~ 3月30日(月)

参加者 : 母・みーちゃん・しゃかしゃか家4人

3/23(月) ・セントレア → グアムへ
        ・空港からタクシーでヒルトングアム・リゾート&スパ
        ・トロリーでアウトレット 買い物・夕飯
        ・コストユーレス 買い物

3/24(火) ・アイランダー・テラスの朝食ブュッフェ
        ・海&プール
        ・タクシーでDFS
        ・プラザ 買い物
        ・トロリーでマイクロネシアモール 買い物
        ・デニーズ 昼食
        ・ペイレスすーぱーマーケット 買い物
        ・トロリーでKマート 買い物
        ・トロリーでホテル 夕飯
        ・トロリーでアウトレット

3/25(水) ・アイランダー・テラスの朝食ブュッフェ
        ・海&プール
        ・昼寝 昼食
        ・トロリーでアウトレット 買い物
        ・キングスでお茶
        ・カリフォルニアマート見学
        ・バスでチャモロビレッジ ウエンデーズナイト
        ・ホテル 夕飯

3/26(木) ・アイランダー・テラスの朝食ブュッフェ
        ・海&プール
        ・昼寝
        ・トロリーでアウトレット
        ・チリズ 昼食
        ・アウトレット 買い物
        ・トロリーでホテルにもどる
        ・タクシーでDFS
        ・トロリーでマイクロネシアモール 夕飯・買い物

3/27(金) ・アイランダー・テラスの朝食ブュッフェ
        ・海&プール
        ・トロリーでホテルニッコウ 桃李で昼食
        ・トロリーでKマート 買い物
        ・トロリーでアウトレット 買い物
        ・トロリーーでホテルにもどる 夕飯

3/28(土) ・アイランダー・テラスの朝食ブュッフェ
        ・海&プール
        ・トロリーでアウトレット
        ・キングスで昼食
        ・アウトレット 買い物
        ・2チームに分かれる  
           しゃかしゃか母・1号 ニッコウホテル・DFS付近
        ・トロリーでホテルにもどる 夕飯
        ・ホテルでフラ見学
        ・ダブルデッカーで夜の市内観光

3/29(日) ・アイランダー・テラスの朝食ブュッフェ
        ・海&プール
        ・2チームに分かれる  
           しゃかしゃか家4人 ハードロックカフェで昼食
                        プラザ 買い物
                        マイクロネシアモール ゲーム
        ・トロリーでアウトレット 買い物
        ・フードコートでおやつ
        ・トロリーでホテルにもどる 夕飯

3/30(月) ・アイランダー・テラスの朝食ブュッフェ
        ・海&プール
        ・荷造り
        ・部屋にて休憩
        ・ホテルからタクシーで空港へ
        ・グアム → セントレア      ただいま~ 

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります   人気ブログランキングへ

ただいま~

2009年03月31日 | 2009/3グアム旅行8日
人気ブログランキングへ ← 海外旅行ブログランキングに参加しています 

          常夏の国から飛行機に乗ること約3時間~♪

      

                ただいま~っ!!



やっと、我が家に帰ってきました。

一時は、このまま永住かとも思われるほど長期に渡り滞在していましたが、

いよいよ4月を目前に控え、心機一転生活を立て直すべく帰って参りました。



ホテルのプールサイドから、毎日飽きることなく見ていた恋人岬。



海と空の色は、刻々と変化していきます。



毎朝、朝食でお世話になった優しいおじさん。

おじさんの作ってくれる “サニーサイドアップ” とってもおいしかったよ!

なんにもしないで、ぼーっとしていることの贅沢さ…

そして、私の住む国 『日本』 の素晴らしさも再発見!



そうそう、ちょっとかわいいおばあちゃん (うちの母) がまたまた

楽しい事件を巻き起こしてくれました~

旅行記を少しずつUPしていく予定です。 

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります   人気ブログランキングへ