うちのアリ坊・ボーノ嬢

-ボストンテリアの「アリ」と「ボーノ」と飼い主の暮らし-

クリスマス。

2009-12-26 02:32:52 | アリ坊とボーノ嬢の話
鬼スケジュールも折り返しに突入。
今のところ体調崩すこともなく、順調な日々を送っています。

アルコール仮解禁宣言後、初の休前日だった火曜日
旦那さんが限定発売のエビスビールを買ってきてくれました。
さすが、ヨメの事をわかっていらっしゃる(笑)

それでは、本題へ。

水曜日、来月のアリさんの誕生日プレゼントをオーダーしに
高円寺にある某ショップへ行ってきました。

オーダー終了後 ちょろっと高円寺を散策。

白黒連れだと滅多に来ない所だし、散歩がてら ぶらぶらしてみましょうかね。

というわけで、駅前の『純情商店街』という所を歩いてみました。

ワンコOKなお店とかの下調べはしていないので
本当にぶらぶらしていただけのわが家。

で、こんな看板を発見。
 
リリー・フランキーのイラストつき看板。
ちなみにお店はフツーの本屋さんでした。

“黒いクレープ”とか“オーガニックドーナツ”とか
お腹がすいていれば1つくらい食べたかったなぁ・・・。
気になりどころ満載で、高円寺散策は予想以上に楽しかったです。

その後 吉祥寺に移動して
井の頭公園をぐるっと歩いて『PEPACAFE FOREST』で休憩。


疲れてきたのか、交互に抱っこをせがむ白黒ふたり。

ここではお茶を飲んだだけ。
ごはんも美味しそうなので、いつか食べに行こうとリベンジを目論んでます。

晩ごはんは『LOBROS CAFE』でクリスマス限定のコースを頂きました。

ここからは食べ物写真が続きますよ~。



この時点でスパークリングワインを飲み干してしまった飼い主。

パスタとメインが来ていないので、もう1杯追加(笑)

コチラは旦那さんセレクト


そして飼い主セレクト


最後にデザート

ボリュームあるし美味しいし、大満足でした♪

テーブルにアゴを乗せて、デザートをガン見するボーノさん。

イチゴ狙ってる?あげませんよー。

カフェマットを忘れてきてしまい、ひとりずつ抱っこしていたのですが

歩き疲れたアリさん、座ったまま寝に入り
そして落ちました。

ちょっと重いけど・・・カワイイから我慢しよう。

この時期はいつも、仕事に追われてクリスマスどころじゃなかったのですが
今年はリッチな気分を味わっちゃいました。旦那さん、ありがとー。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

そして翌日
クリスマスイブということで、2年ぶりに白黒サンタが登場。
 
去年は仕事が忙しくて、クリスマス自体をすっかり忘れてたのです。
かぶり物嫌いな白黒ふたりはきっと、ホッとしていたに違いない・・・。

白黒ふたりにはグリニーズをプレゼント。
犬用ケーキは用意しませんよ。メタボさんが1名いるのでね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一吾おやじ)
2009-12-26 09:05:52
昨日はありがとうございました!
早くカユカユ治るといいですね、一吾もがんばります。
いいなぁ、シロクロサンタ。サンタ帽子ウチもせっかく購入したのに、嫌がって断念しました(涙)
返信する
★一吾オヤジさんへ★ (komiki)
2009-12-28 00:17:11
こちらこそ、お会いできて嬉しかったです~♪
たくさんのアドバイス、ありがとうございました。
まめちゃん、すっごい詳しいですね。まさか看護師さん?
なかなか治らない場合は血液検査も視野に入れないとですね・・・注射がコワイですが(汗)
あ、あと犬アレルギー出るのもコワイです(苦笑)

一吾くんの場合、マイクロバブルもアリだと思いますよ。
あの細かい泡みたいなもので、毛穴とか皮膚の細かい所までキレイにしれくれそうだし
あ、あとニンゲンのゴシゴシよりも摩擦が少なそうなので肌への負担もなさそう
(↑うちのお店には設置していないので、あくまでも私の勝手なイメージです)

一吾くんと私、どっちが完治が早いか競争ですね。頑張りましょー!
返信する

コメントを投稿