京都の闇に魅せられて(新館)

京都タワーの夕景・その2





(記事中の写真はクリックで拡大します。プライバシー保護等の為、人の顔部分に修正を加えていることがあります)


 どうも、こんにちは。
 東京都内の平将門ゆかりのスポットを巡る特別編を続けている最中ですが、ここで一旦京都に戻って、最近ちょっとしたマイブームになっております、夕景の写真を。
 今回は、今や京都のシンボルのひとつとなった京都タワーの上から観た夕景をお届けします。
 京都タワーの夕景は、今から3年ほど前にも記事に上げました(その時の過去記事はこちらです)が、今回はその時とはまた違った光景が撮れたらいいな、と思って挑戦してみました。


 今回はアクセスを省きます。
 アクセスにつて詳細は京都タワー・オフィシャルサイトこちらをご覧ください。
 日の入りほぼギリギリの時間帯に入ったので、周辺やその途中をゆっくり観て、撮っているだけの余裕がなかったもので……。

 京都タワーの展望台からの光景、もうすぐ日が落ちるところです。









 京都駅前です。






 新幹線が走っています。






 有名な東本願寺です。





 長い工事を終えて、きれいに修復されています。
 なお、工事期間中の東本願寺の光景を撮った弊ブログ過去記事がこちらにあります。


 西の空が次第に赤く染まり始めます。












 一時は西の空に雲がかかっていたので、夕日は観られないかも、と心配しましたが。


















 私と同じように、展望台から夕日を眺める外国人観光客の皆さん。









 さらに日が落ち、山際へと沈んでいきます。


















 日が完全に沈んだ後も、しばらく空は赤く染まり続けています。









 こうして夜がふけていきます。





 今回はここまで。
 また次回。




*京都タワーへのアクセス・周辺地図はこちら




*京都タワー・オフィシャルサイト
https://www.keihanhotels-resorts.co.jp/kyoto-tower/




*『京都妖怪探訪』シリーズまとめページ
http://moon.ap.teacup.com/komichi/html/kyoutoyokai.htm




ふるさとを守る脱米救国バナー ふるさとを守る脱米救国バナー



事実報道社宣伝バナー



岩上安身責任編集 ? IWJ Independent Web Journal



2ちゃんねる から子供たちを守ろう!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「朝焼け・夕焼け」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事