京都の闇に魅せられて(新館)

‘毘沙門堂’勝林寺の「鬼滅の刃」花手水(2021年10月)





(記事中の写真はクリックで拡大します。プライバシー保護等の為、人の顔部分に修正を加えていることがあります)


 どうも、こんにちは。
 吉祥紅葉や毘沙門天、美しいご朱印や花手水など、いろいろ面白いものがある京都‘毘沙門堂’勝林寺
 8月9月のポケモン花手水に続いて、10月は・・・今や国民的人気漫画・アニメのひとつなった、あの『鬼滅の刃』の花手水がありました。



 まずは10月はじめ頃ですが。






 本堂へ礼拝した後、庭の一角にある花小鉢を。









 そしてここの今やこの古刹の名物となった花手水を。









 その中に「鬼滅の刃」の登場キャラのフィギアが。









 この花手水は、10月中に何回か入れ替えがあったようですが、次に私が訪れたのが10月の終わり頃です。
 その時もまずは花小鉢から観ました。










 そしていつも見事な花手水へ。












 やはり『鬼滅の刃』が。












 さらにこの時は、ご住職直筆の美しいご朱印も頂くことが出来ました。





 毎日授与されるわけではなく、一回で授与認定が限定され、しかも整理券が必要なので、入手するのが少々大変な貴重なご朱印なのですが、幸いこの時は整理券を得て、授与していただくことができました。






 ところで最近、オフが、特に仕事の方がどんどんきつくなってきて、なかなか更新が進まずにいますが・・・それでも何とかぼちぼちでも続けていきたいと思います。






 今回はここまで。
 また次回。




*‘毘沙門堂’勝林寺へのアクセスはこちら




*‘毘沙門堂’勝林寺のHP
https://shourin-ji.org/




*『京都妖怪探訪』シリーズ
https://kyotoyokai.jp/




ふるさとを守る脱米救国バナー ふるさとを守る脱米救国バナー



岩上安身責任編集 ? IWJ Independent Web Journal



2ちゃんねる から子供たちを守ろう!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「妖怪スポット」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事