クッキングこめぞうの井戸端日記

こめぞう長屋の井戸端で縁台に腰掛けながら、暫し四方山話に花を咲かせましょう!
美味しいコーヒー入りましたよ

里芋とこんにゃくの土佐煮を作りました。

2012-10-29 20:33:25 | 料理・お菓子・食べる・飲む

土佐煮

小芋(里芋)を買ってきて
土佐煮を作りました。シン
プルで美味しいです。これ

から芋煮煮の季節ですね。
こんにゃくの(手網こんに
ゃく)作業が面白いです。




食べる時期を逸したのでか
なり柔らかくなってしまい
ました。

こめぞう

三重県明日の天気 /

19℃/11℃

降水確率 10パーセント
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月は東に日は西に (待宵月... | トップ | 紙ごみ170g収拾 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2012-10-30 12:51:32
私も小芋大好きです。大根とカツオを煮た後に、また小芋を足して厚めに切ったベーコンも入れて、ありあわせのキノコも、見栄えが悪くなっても美味しいです。
熟柿になりましたか。甘柿より渋柿の方がこうなると美味しいですね。
☆・_・☆ 小芋 (クッキングこめぞう)
2012-10-30 23:52:15
kazuyoo60さん
小芋美味しいですね。毎日でも飽きません。ベーコンいいですね。入れてみます。

                    こめぞう

コメントを投稿

料理・お菓子・食べる・飲む」カテゴリの最新記事