クッキングこめぞうの井戸端日記

こめぞう長屋の井戸端で縁台に腰掛けながら、暫し四方山話に花を咲かせましょう!
美味しいコーヒー入りましたよ

あと二日

2011-12-29 19:59:37 | Weblog

日記帖

今年も後残すところ2日
になりました。↑の日記
帖も新しいページに移行

します。今年は想定外
災害が国内外で発生しま
した。何か人間の想像力

には限界があって「思い
つかないという病」があ
るようです。

現状にすっかり安堵して
考えもつかない。見方を
変えると自然という妖怪

には人間はまったく無力
ということでしょうか。
常にそういう巨大な破壊

力におびえながら暮らし
ていくことの不安さは計
り知れません。

そんな一年でした。

私の一年は男の料理教室
を立ち上げたことです。
今日現在で13名の参加者

がありました。来年の1月
24日から月一回で始まり
ます。意外なことに、女

性の料理教室はそれこそ
いくつもあって、男だけ
のしかもシニアの料理教

室は簡単には見当たらな
いようです。これも意外
な盲点かもしれませんね。

あるようでないのがシニ
ア男性料理教室です。
どんなことでも一番先に

手をあげるのはちょっと
大変なことですね。
そういう意味で来年はと

ても刺激的な年になりそ
うです。

こめぞう
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒豆ができました。 | トップ | 今朝の水やりで発見! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2011-12-30 10:21:15
料理教室のリーダーさんです。ご活躍を!!。
☆・_・☆ 世話役? (クッキングこめぞう)
2011-12-31 00:09:04
kazuyoo60さん
とても熱心な方ばかり13名のご参加です。どんなことになりますか?きっと楽しい料理教室になると思いますよ。報道関係者への案内状も完成してお正月になったら早速発送しましよう。

         こめぞう

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事