クッキングこめぞうの井戸端日記

こめぞう長屋の井戸端で縁台に腰掛けながら、暫し四方山話に花を咲かせましょう!
美味しいコーヒー入りましたよ

55プラス パソコンで楽しく

2011-06-10 20:27:32 | TV・新聞・ドラマ・事件・災害


朝日新聞 2011年6月3日 22面より引用

ーーーーーーーーーーーーーー

シニア層には心強い味方

「桃(白桃)。実がついたので、
袋をかけた。袋はお菓子の空き
袋を利用」庭の草木の様子やそ

の日の食事など、日々の雑感を
ツイッターに書き込むのが、埼
玉県のミゾイキクコさん(76)

の日課だ。ツイッターは、イン
ターネット上に短いメッセ―ジ
を発信できるサービス。

話題は、趣味だけではなく、時
事問題や戦時中の体験にも及ぶ。
そのつぶやき(書き込み)に、

次々と感想が寄せられるように
なった。つぶやきを日々追っか
けてチェックするフォロワーと

呼ばれる人たちは、計1万6千人
にのぼる。(略)

総務省の情報通信白書によると
65~69歳のインターネット利用
率は2009年末に58パーセントと、

前年(38パーセント)の約1.5倍
になった。(略)

ーーーーーーーーーーーーーーー

▼世の中も随分とスピードアッ
プしたものだと思います。日々
のつぶやきがそのままupされる

のですから、いつも誰かとつな
がっているようなそんな錯覚に
陥ります。最近私もツィッター

なるものをブログ友の中で見つ
けました。PCを持って歩くわけ
にも行かないし、多分携帯か何

かからの発信でしょうか?こん
ど聞いてみよう。↑にも「イン
ターネットの通販を利用すれば

外出が困難な人でも買い物がで
きる。」とありました。本なん
かも1500円以上であれば送料無

料なんてサービスもあるのでこ
れは利用しない手はないと思い
ますね。

それにしても70代の女性すごい
です。脱帽!

  こめぞう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボタン付け。 | トップ | 長柄鎌をホームセンターで買... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TV・新聞・ドラマ・事件・災害」カテゴリの最新記事