はんどれっどはんど

トラクターや田植え機を使用せず米作りに挑みます。

ハラハラドキドキ大失態

2018-06-17 23:41:29 | 日記

5月30日からスタートした今年の田植えも、B1田25アールで緑米を終えた後。只今はB2田3アール程(高畦含めた地積37アール)にイセヒカリを植えている。本日は早朝より汗をかいた後、夜に自治会の合同役員会というのが有って。私は4名いる副自治会長の中で環境委員という、主にゴミステーション、町内の道路の保全管理や街灯の設置などの業務を担当をしているところなのだが、皆の前での発言でしどろもどろ・・・!の大失態。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

、これまでのところ無難にはこなせていたと思うのだが、今日は大失態を演じてしまった。自分のこれまで培ってきたもの全てを失うような錯覚?に捕らわれ情けない限りではあったが、これも貴重な経験であったと思うことにしよう。左程難しくもないことを説明するのにしどろもどろ、100名ほどの各種団体の役員さんのイガム顔がぼーとした中に見えた・・・とほほ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿