自己破産者のブログ

 自己破産の決意とその後
~後悔・悔しさ・再起の過程~

入院7日目

2009年09月09日 19時51分35秒 | 談話
入院7日目
明日、退院です。今考えてみると、意外と短かったなぁ(あまり暇しなかった)、と思います。
手術前後は痛みもあったし、点滴やら頭痛やらで最初の3日間はあっという間です。
4日目以降にしても、午前は回診、看護師からの問診など意外と忙しい。
午後は自由でしたが、シャワー&風呂の時間が限られているので、ある意味ホテルに連泊しながらくつろいでいる感覚です。

そして、最後のほうは、KYの若者が抜けて3人同世代の部屋に変わってからは、同じ部屋の人と話せるようにもなったし、退屈しなかった。もうひとつ分かったことは、入院患者は自分の病気をネットで検索して事前に調べている。僕だけではなかったんですね。時代の進歩はすごいなと思うしだいです。まさに、情報化社会。

問題は、術後、鼻は完治していないということ。

1 鼻をかめない。(病床に注意表示が貼ってある)
2 においをかげない。
3 下記

減菌の脱脂綿を鼻に入れた状態でしばらく過ごさなければならないのです。
現場復帰も、鼻血に備え、マスク着用という感じです。
術後に時間がかかる病気ということなんでしょう。

そして来ました、入院費請求書(概算)97、000円也・・・。
高額療養費適用額なので、本当は3割負担で19万という感じです。
来週の受診日に一括(イーバンクマネーカード)で払うつもりです。
遅れている賞与が出ないとやばいなぁ。

この後、生保から約30万出ますが、月末になるでしょう。
今後は通院で稼ぐことにします。実際治ってないしね。

昨日の夜は、ナースコールがうるさくて寝れなかったので、今日は処方された眠剤飲んでゆっくり寝ます。明日が社会復帰初日でもあるしね。
そして、愛車も工場から退院してきます。
工場の人のお出迎えというVIP待遇ということです。

なんか、少し寂しいけども、貴重な経験をした1週間でした。
私生活、そして仕事にも活かしていければいいな。

そうそう、先日の血液製剤で書いたとおり、やはり献血は世のため人のためになるということも忘れてはいけないですね。

では、明日は自宅から。(ちょっと自宅が心配ですが・・・大丈夫でしょうきっと。)