無駄なことは何一つない。

2021-01-05 21:35:48 | 日記
 令和3年1月5日 コロナはますます深刻になっていく。皆の無事を祈ります。

 昨日明け方であった。温かい布団の中に寝ていられる幸福が、寝ていても夢の中に感じられる幸せ(へんな言い方ですが。)いつのまにか右を下にしていたようだ。背中が温かいふくよかな女性が背中合わせにいるようだ。ぴちぴちギャルではないが、爺さんには釣り合いころだ。う~む、何という夢のような幸せ。このまま覚めてくれるな。
 思わず、女性にそっと手を伸ばす。、、、、、、柔らかくて、温かいが、、、おっぱいがない⁈ やけに毛深いなぁ。彼女も反応して、、爺さんの首筋にチュッとしてくる、、、ギャァ!!! おまえか!!!


 「ふあぁぁ~、、、思いっきりのあくび!)、、ぐっ、モーにんぐまだ寝。」「馬鹿垂れ! おまえの干支(えと)じゃない!!

 かくして、爺さんの甘い甘~い初夢は、無残にも破られたのであります。

 さて、堕ちるとこまで堕ちてしまった爺さん。新年早々、これではいかん。気を引き締めねば。
そうだ、いま必要なのは、あれだ。『徳川家康遺訓』
人の一生は重荷を負うて遠き道をゆくが如し、急ぐべからず、、、』 夕方には、いつものようにスロージョグに行きました。

脚には、nikefreerun5,0 を履いて、5㎏のウエイトを背負いウインドブレーカーを羽織って行きます。『急ぐべからず』で決してスピードは求めません。いや、もうスピードは諦めてます。爺さんの「橘湾岸」に必要なのは、重荷を背負うて遠き道を行くこと。5㎞を7分/㎞で行って、あと7㎞を7分35秒/㎞で、計12㎞。那珂川河畔の不整地を走る。昨12月は、これで100kmはいった。不思議なことに、膝が痛くならない。
 
 いい年して馬鹿な事をやっておりますが、『無駄なことは何一つない』というinanekoさんの言葉を道しるべにして進むのであります。なお、皆さん、犬を飼う時には、よくよく見定めましょう。後悔します。 

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あいあい)
2021-01-07 21:22:47
無駄なことは何一つない、素敵な言葉ですね(^-^)
今、私が故障しているのも無駄ではないのかな~と思うことにします。inanekoさんにこの前の佐世保ジョグトリでお会いしました( ゚∀゚)人(゚∀゚ )
寒すぎて故障してなくてもジョグに行くのが億劫だったと思います。12キロジョグ、ナイスです❗️
返信する
Unknown (ほそはぎ)
2021-01-07 21:39:40
あいあい。故障中なの? まだまだこれからですよ。 inanekoさんには、blog再開を待ち望んでおります。長崎県も、コロナで大変なようで、お気をつけて!
返信する

コメントを投稿