こまったちゃん。のきまぐれ感想記

本・映画・お芝居等の感想をミーハー目線で、その他あれこれ書き散らかしています。

ジャン・コクトー展

2005-07-27 | ART
ジャン・コクトー展@日本橋三越本店新館7階ギャラリー

先日観た「モディリアーニ 真実の愛」の影響もあり、電車の中吊で見たジャン・コクトー展に行きました。
高校生のころだったか女子高生のバイブル「olive」で取り上げられたりしてた(死後25周年または生誕100周年のころだと思われ)のがきっかけで結構好きだったんだけど、そのころ見たときの感激っぷりを考えるとそれほど感じるものがなかった。
感性がにぶってるのかなーー。
なんだか無性に「オルフェ」や「美女と野獣」が観たくなりました。
とくに「オルフェ」は大好きだったけど、今観たらどう感じるんだろう・・・。
ちょっと不安だったりして・・・(ーー;)

三越カードがあると同行者1名も無料。会社の先輩のカードで入れていただいたので、帰りにお返しのお菓子を地下で物色。
ついつい自宅用も購入(笑)

「C3(シーキューブ)」のケーキ。初めてだけど美味しいかな?
旦那と食べて、気に入ったらあらためて書きます。

ガーデニングにハマっていたころは、日本橋三越のチェルシーガーデンによく行ってたけど最近行ってないなー。半蔵門線のおかげでせっかく便利になったんだから今度行こうっと。薔薇の品揃えがいいので、買ってしまいそう・・・。ミニバラ・ヘナの生育がいいので、ちょっといい気になってます(笑)
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ビデオで映画「ブレア・ウィ... | トップ | 「M・Renaissanc... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ART」カテゴリの最新記事