こまったちゃん。のきまぐれ感想記

本・映画・お芝居等の感想をミーハー目線で、その他あれこれ書き散らかしています。

試写会「ミリオンダラー・ベイビー」

2005-05-19 | MOVIE(AMERICA)
試写会「ミリオンダラー・ベイビー」開映18:30@サイエンスホール

「ミリオンダラー・ベイビー」MILLION DOLLAR BABY 2004年 アメリカ
配給:ムービーアイ、松竹
監督:クリント・イーストウッド
製作:クリント・イーストウッド、ポール・ハギス、トム・ローゼンバーグ、
   アルバート・S・ラディ
製作総指揮:ロバート・ロレンツ、ゲイリー・ルチェッシ
原作:F・X・トゥール
脚本:ポール・ハギス
音楽:クリント・イーストウッド
撮影:トム・スターン
編集:ジョエル・コックス
美術:ヘンリー・バムステッド
衣装:デボラ・ホッパー
出演:クリント・イーストウッド、ヒラリー・スワンク、モーガン・フリーマン、
   ジェイ・バルチェル、マーゴ・マーティンデイル、リキ・リンドホーム、
   マーカス・チャイト、ミゲル・ペレス、マーク・トマソン、マイケル・ベント
上映時間=2時間13分 PG-12


天下のアカデミー賞で「作品賞(クリント・イーストウッド、アルバート・S・ラディ、トム・ローゼンバーグ)」、「監督賞(クリント・イーストウッド)」、「主演女優賞(ヒラリー・スワンク)」、「助演男優賞(モーガン・フリーマン)」を受賞!!他ノミネートのみ「編集賞(ジョエル・コックス)」、「主演男優賞(クリント・イーストウッド)」、「脚色賞(ポール・ハギス)」
そして、その前哨戦のゴールデングローブ賞でも「監督賞(クリント・イーストウッド)」、「ドラマ部門女優賞(ヒラリー・スワンク)」を受賞!!他ノミネートのみ「ドラマ部門作品賞」、「音楽賞(クリント・イーストウッド)」、「助演男優賞賞(モーガン・フリーマン)」

この作品はハンパじゃありません!!
「ザ・インタープリター」同様、観たくて観たくていっぱい応募したのに、ひとつも当たりませんでした。劇場で観てもいいんだけど、早く観たくって試写状を交換していただきました。E様感謝感謝m(__)m

何を書いてもネタバレになっちゃうんですよ、この作品。
私の感想など不要。まずは劇場へ行ってください。28日から公開です。必ず速攻で観に行くように!
泣いちゃうので、ハンカチ(できればタオル地のもの)、ティッシュはお忘れなく!

「えーー、なんでヒラリースワンクが世界で最も美しい50人に?」と思っていましたが、これを観て納得。彼女は美しく強かった(だめだ、思い出して泣いてしまう・・・(T_T))
ボクシングはTVでも見たくない私が、つい興奮するほどのリングパフォーマンス。それだけでもヒラリー・スワンクの女優魂を見た気がしますよ!
しばらくは余韻が続きそう。
「賞を獲るには理由がある」と思い知ったこまったちゃんでした。


★★ 本日の愚痴 ★★
開映ぎりぎりに来て、既に座っている人たちに「詰めろ」と言った女。
予告が始まると同行者とでかい声でしゃべりまくり、本編中も変な声で笑う(気持ち悪い)。
エンドロールが流れるやいなや、またでっかい声でおしゃべり。
うちらの真後ろだったので、ものすご~く不快でした。
ちなみに性格の悪さが顔に出ていて、顔を見ただけでも関わりたくないタイプでした。
やだ、やだ。


今日のいくらなら出しても惜しくない ¥3000(ヒルズのプレミアスクリーンで観たい!)
実際に出したお金          ¥ 150(試写状交換に300円-同行者に150円、定期券内)

コメント (54)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試写会「ザ・インタープリター」 | トップ | 飛び込み乗車 »
最新の画像もっと見る

54 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBしようと思いましたが・・・ (あーちゃん)
2005-05-20 13:19:09
TBしようと思ったのですが、私のブログはネタバレ気味というかネタバレなのでTBは中止しました☆
え!!! (こまったちゃん@終業後)
2005-05-20 18:22:03
TBはご遠慮なく!

TB先を見てネタバレちゃうのは自己責任だと思っているので・・・。

じゃないと、今までもネタバレの日以外TBお断りしなきゃいけなくなっちゃう(笑)

どうぞ、TBしてやってくださいませ(*^_^*)
ネタバレ (chikat)
2005-05-20 22:16:00
TBありがとうございます。

ネタバレOKということなのでお返しいたします。

本当に迷惑な人っているんですよねえ。

自分勝手すぎるよ。

もっと周りみて気にしろって!!ネ!
こんばんはです~! (ともや)
2005-05-20 22:48:20
こんばんは、こまったちゃんさん♪

ともやのところもちょっとネタバレしてるのでTBを躊躇してました(笑)。

どうしても後半の展開に触れられずにはいられなかったので…。



>開映ぎりぎりに来て、既に座っている人たちに「詰めろ」と言った女。

かなり前にともやもそんなこと言われたことがありますが、

「自分たちは並んで入って、観やすい席に座ってるんだから嫌です!」

って断りました。

ずれて座って、巨大な人で見えにくい席に移動するなんて理不尽以外のなにものでもないですからね(ずれた先が巨大じゃない人だったら、ずれるのはやぶさかじゃないんだけどね)。

遅れてきたらバラバラで座るのもしょうがないと思わないとダメですよね。
スワンクさん素敵です (TINO)
2005-05-20 22:48:41
TBありがとうございます。

スワンクはマジにすごいですよ。あれだけごつさと美しさを兼ね備えた役作りに感動です。
はじめまして! (のら(bunchou2))
2005-05-21 11:56:43
トラバしてくださったところから他のトラバ先をたぐってこちらにたどり着きました。

「隣人13号」見てきたのでトラバさせてもらいましたm(__)mミリオンダラーベイビー早くみたいですね。

「大統領の理髪師」も楽しみなんですが。

ではでは、まずはご挨拶まで☆
TB (あーちゃん)
2005-05-21 13:54:36
TBOK!のコメントを見たので早速TBさせていただきます。今日は「戦国自衛隊1549」の試写会に行ってきます
おっ! (こまったちゃん)
2005-05-21 14:03:29
私も今日はダーリンと「戦国自衛隊1549」です!

15:00の回なのに、まだ自宅にいていいんでしょうか?

だめです!!きゃーーーーー
ぶっちゃけちゃって・・・ (ななな)
2005-05-22 09:48:15
最初は「アカデミー賞とったからってね~」ってな感じでした。

見た後イーストウッドに謝りたかったです(笑

なめて見てごめんなさい~って。

とにかくあの展開と見た後の気持ちはとにかくすごかったですよね。

私もずるずると泣いてしまいました。
コメント多謝m(__)m (こまったちゃん)
2005-05-23 11:34:20
chikatさま

「そことそこ空いてますか?」って聞けば、

前の人が巨大とかじゃない限り、ほとんどの人は詰めてくれると思うんですよ。

それをいきなり「どっちか(右か左か)につめてくれます?(高飛車風)」ってないよなーと思いました。詰めてあげたOL風の若いねーちゃんは感じのいい人たちでこころよく詰めてあげてましたが、詰めた座席はもともと男性が一人のクセに荷物置いてた席。かなりの混雑だったのに、その男性もどうかと思いました。

長くなっちゃった、ごめんなさい・・・。

とにかく、試写会にしても映画館にしても、みんなが気持ちよく楽しめるようにそれぞれが少しづつ気を遣えばいいのになと思います。



ともやさま

どうしても後半の展開に触れられずにはいられい・・・。



そうなんですよねぇ。で、私は書くのやめました(笑)



遅れてきたらバラバラで座るのもしょうがないと思わないとダメですよね。



賛成!!大賛成!!!(#^.^#)



TINOさま

ヒラリー・スワンクには脱帽です。

すごい女優さんですね(^^♪



のら(bunchou2)さま

絶対に観て欲しい映画です!

公開したらもう一度じっくり観ようと思っています。



あーちゃんさま

あーちゃんからのTB欲しさに頑張ってコメントしてみました(笑)



なななさま

私も「アカデミー賞受賞作」ってことを重視して、観たいと思ってました。

でも、受賞するには理由があるんですよね~。

いい映画です。

前日に観た「ザ・インタープリター」が吹っ飛びました。

コメントを投稿

MOVIE(AMERICA)」カテゴリの最新記事