大政・小政の気ままな日誌

キャンピングカー(小政号)の出番が減って覚書のブログになっています。ボケ防止の為に毎日継続することを目標にしています。

今日もゴルフ

2016年01月09日 | ゴルフ
七草粥、正月に飲み食いして疲れた胃を休め、野菜が乏しい冬場に不足しがちな栄養素を補う。

無病息災を祈って、春の七草を食する日・・・例年よりも今年は早くも正月気分はすっかり抜けて

七草も過ぎて、始めての週末となった・・・・土曜日、今日も誘われるままにゴルフへ・・・・

冷え込みが厳しくなるとの予報であったが、時折日が差してゴルフ日和となった。

ここのゴルフ場はいつも沢山のお客が入っているが、殆ど待たされることなくスムーズに回れる。

今日も陽気に誘われて、ゴルファーが押しかけて来てます。



ゴルフが終わり帰り着く頃には、気温が急激に下がって、炬燵でミカンを・・・・

行橋の産直で買い求めた箱入りミカン・・・開けて見ると



・・・デカすぎる、ミカンサイズはS・M・Lが普通だが・・・これはLLLの表示だった。

ミカンは小粒の方が、味が凝縮されて甘いと言う・・・一般的には形が偏平で、橙色が濃く

肌がしっとりしているものが良いとされていますが、見かけはデカク、皮もスカスカで見るからに美味そうにないが・・・

以外や以外、外見で判断したら駄目ですね・・・たっぷりの果汁で、甘くて美味かった。