馬とモンゴル

乗馬によるモンゴル大自然の四季と牧民生活の折々を日記風に

散歩中は楽しい

2018-11-20 01:56:40 | 首都散策・風景・冬期

野暮用の前に散歩

近頃、四季が近づいてきたのか
歩くことばかりが気になる

熟女の事は二の次になっています

昨日は正午に家を出て太陽が頭上の位置に
散歩を完了した

  

散歩していると昨日の記事で熊本の
3333段怪談の記事を書いた

其処へ来ると何故かモンゴルはマイナス4度というに
秋の歌である【風立ちぬ】をハミングしだした

この熟女の名前は誰だっけという事に相成った
郷ひろみと結ばれぬ愛に生まれ変わったら

結婚したいと泣き叫んだ乙女?
名前が思い出せない

( ^ω^)・・・(* ´艸`)クスクスあの子だよ

アミン・いしだあゆみ・菊池桃子・さゆり・小柳ルミ子
岩崎宏美・薬師丸?・・違う・・あの女よ

神田正輝と結婚した奴・・スイトピーだよ
散歩中、なんでこのような事になったかは定かではない

この寒いのに風立ちぬはないだろうに
絶対に思い出せない

日本はまだ温い秋だもんねぇ

歩いているうちに不ッと思い出すだろう
喉に小骨が刺さったように嫌な気持ちで散歩を続ける

思い出せない

  

昨日は頑固に思い出すことなく次のステージへと進む
結果、自宅に戻りやらなきゃならない事を済まして

PCに向かうまで8時間後まで
悔しいけど思い出せないで時間だけ経過した

今やっと昼間の風立ちぬを思い出し
PCで検索する(簡単に出てきました・松田聖子だよ)

私の脳は完全に腐りきっている

狭い世界

    

散歩中第54学校の塀で何やら一悶着中です
渋餓鬼(柿)連中が私の愛するナターシャ状態になって

愛の囀り合戦中です

人口増加と貧困と世間知らずがこのような社会現象を作り出す
親の真似なんです(教育不足・早熟・バカ娘にバカ息子たち)

性への目覚めが小学生の頃から激しい
男子による女子への付きまとい行為・事件が多い

何故、このような現象が起きるのか
男女比と就職困難社会からの弊害(大学卒業しても就職先がない)

男性は扶養義務が困難を承知で妊娠させたり・結婚をしたがる
最終的に女性が犠牲者になる(女性も悪い)

就職したくても就職先がない・職業を選びすぎる
汗を流したり手を汚す仕事を極端に嫌う社会

階級が厳しい国家で都市と地方の身分階級がある
地方出身者と首都出身者の差別意識

見ていると微笑ましいが現実は女性には過酷な国家
私は中島みゆきの歌を思い出す

田舎じゃ仕事も幸せもない
そこで東京へ出ようと飛行機の切符を買うが

付きまとう男に切符を取り上げられ
破り捨てられるという歌である

男は身勝手なもので
呪ってやるという歌だったか

女も経験してみないとナターシャと同じで
愛だけで生きられると思い込んでいる

そんな情景を思い出しながらシャッターを切る

怪談の話

      

昨日の朝、NHKで怪談の再放送をしていた
別に意識していたわけじゃないが風立ちぬが階段を思い出させてくれた

記事にした以上何処かで証明しなきゃならない
記事を検証してくれるお方がいらっしゃる以上、事実を紹介したい

泥棒土手に設けられた急こう配の怪談です
上から見ると大した勾配ではないと思われますがスキーでいえば

上級者コースですぞ

最下位部にマンションが有り最初が5段で次の怪談が10段、手前が20段です
昨日は体調が良かったのでスイスイと登り切りましたが、息が上がりました

此処でヨイショとかドッコイショと口に出すと年寄りですから
そこで私は何と言いうかといえばこの野郎と叫びます

知らない人が聞くと完全に狂った老人と見られます
一息ついて次に待ち構える怪談でうら若き乙女が下りてきました

下の怪談より勾配が緩やかな階段です
勾配が半分くらい緩い階段

楽々、駆け足で登ります

あの女の名前を思い出せなかったのには
息が上がり苦しかった証拠です

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 

不便な暮らしブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。