コメント
 
 
 
Unknown (浜浜)
2004-12-11 23:11:33
改造したり、交換したりしなくなったんでしょうね。
 
 
 
Unknown (奈智)
2004-12-13 08:47:07
誤報ではないようなんですが…

(ちゃんとした報道ではなくて噂としてはかなり前から耳に入っていました)



昔はPCといえばIBMだったようですが、

他社の製品が使いやすくなったんでしょうね。

職場ではNEC、自宅ではSOTEC&FUJITSU…身の回りにもIBMを使っている人がいなくなりました。

SOTECなどの海外製品も安価でそれなりの使いやすさになったし、これも時代の流れでしょうか。



IBMPCユーザーのアフターはどうなるのでしょうか?
 
 
 
そういえば (小丸)
2004-12-14 03:14:20
昔、パソコン屋さんでバイトしている時に、大量にIBMのノートパソコンを注文する会社がありました。やっぱり使い勝手がよいようで、社内でも好評だったらしいです。僕がこよなくIBMを愛するのは、アフターサービスのよさ。部品が壊れても、壊れたところだけ注文して、自分で直せる所です。でも、そういう需要ががなくなってしまったんですね・・・。IBMのパソコンってやっぱりほかのメーカーに比べて値段が高いですから敬遠されるようになってきたんですかね~。サポートのよさと、設計思想だけはこれまでと同じように引き継いでほしいです。

 
 
 
IBM (TALOH)
2004-12-14 22:43:17
わしもThinkPad愛用者だが今回の件はかなり気になっとった。当面販売とサービスはIBMも続けるらしい。

IBMでもやってる部品を出庫してセルフサービスで直せるシステムは、最近マックでもユーザーが拡大しているそうな。まぁ、そのためのツールフリー筐体だったんだが一般ユーザーにも浸透してきたということか。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。