プチポチセブン

吉野裕行さん&三木眞一郎さんを中心に色んな声優さんをマイペースに応援中。日常話も大いに含めつつ、気まぐれに更新してます☆

ムダに!?いい歌。

2007年04月24日 | ■声優さん関連■
来週って結界師お休みなんですね~。よしもり吉野さんも、ししおげん宮下さんも再来週までおあずけかぁ・・・。
そういや今日、真顔は堀江一眞さん、笑顔は杉田智和さんに似てる方にお会いしました(どんなだよ・笑)。あまりお話できなかったのが残念でした・・・。

さて、今日はメイトの近くまで行ったのでメイトに寄って、「黒小山」こと小山剛志さんの記念すべきデビュー曲(笑)「真・うたわれるもののテーマ」と、ずっと欲しかった「Are you Alice? 廻毒本」を購入♪うたわれテーマはフラゲだったのですが、店頭の分はすでに何枚か減っていて、地元にも確実に剛志さんファンがいるんだな・・・とちょっこし嬉しくなりました。でも多分、男性比率が相当高いと思いますが(笑)。

あ、これから先うたわれテーマソングのことを書きますので、ネタバレがイヤな方はご注意ください。といってもここを見てくださる方でうたわれテーマのCD買ってる方って・・・いないかな(笑)。

それでは続きを。
そしてさっきから聴いてます。剛志さんが「ムダにコーラスが豪華で、ムダにアレンジがすごい、「ムダ」の多い歌です」って言ってたんですが、いやいやムダなんてことはない、普通に良い歌でしたよ。カップリングもかっこいい歌ですし。ただ、ただ2曲とも歌詞がちょっと遊んでしまっている?からバカバカしい歌に思えるかもしれないけど(笑)、そのギャップもまた良いと思います。
コーラス&合いの手の皆さんもほんと豪華でね~。このためにあの人数が集まったのかと思うと、ほんとすごいと思います。
最後のコーラスのバックでコーラスメンバーが何か言ってるんですけど、よく聞こえなくてさっきから格闘してます(笑)。確実に分かるのは桐井さんだけやなぁ・・・。その前が中原さんで桐井さんの次が釘宮さん??ってのは何となく分かるけど、何て言ってるのかがわからへ~ん。わかりた~い。てなわけで、しばらくはこの歌で楽しめそうです♪

廻毒本は、またゆっくり読みます。とりあえずは表紙イラストだけで満足です♪アリスのイラスト、好きなので☆


拍手いただきました!本当にありがとうございます。拍手ボタンを押してくださるというお気持ちが本当に本当に嬉しいのです☆
もしよろしければ、クリックお願いいたします↓今日は剛志さんの話しかしてませんが・・・(笑)。

☆web拍手☆
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日はゆっくり | トップ | なんてことだ! »

■声優さん関連■」カテゴリの最新記事