小毬日和

今日のヒトコマ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

良心の呵責?

 | Weblog
うちの寝室は畳なので小毬立ち入り禁止区域になっている。
しかし、時々器用にドアを開けて入ってくることも・・・


先日、夜中3時過ぎに

「にゃ・・・にゃにゃ・・・」

とか細い声が。


起き上がってみると恐る恐る入ってきている小毬の姿。


「こらっ、ダメよっ!」と言って追い出したが、鳴かなければ気付かれないものを
ついつい声を出してしまったのはやはり「悪いことをしている」自覚があるからなのか。




「だって一緒に寝たかったんだもん」
コメント (5)   この記事についてブログを書く
« キャットタワー | トップ | 「ここを通りたいならアタイ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ううっ・・・ (kasuga)
2007-08-27 23:51:44
あ~!そのカワイイ声。
小さなカワイイ声。
夜中の猫は遠慮がち・・・たまらな~いっ!!

でも、それに惹かれて言いなりになって、毎晩3時に「はんぺんよこせー」「あそべーーー」と起こしに来るようになってしまったうちの猫・・・
無視するとまずはぐーっと手で押して、それでも寝たふりを決め込むと鼻とか頬をカプッと噛んでいました。

小鞠ちゃんはそんなことは無いと思うけど・・・
あの声には理性を吹き飛ばす力があると思います(笑)
おひさしぶり! (emirin)
2007-08-28 21:13:11
お久しぶりです!
小毬ちゃんの寂しそうな姿が、ちょっとかわいそうな気がしないでも・・・・

テレビで言ってたけど、本当は一緒に寝ないほうが良いんだって
でも・・・やぱし一緒にねた~い、私であるのだ!

小毬ちゃんの姿が見れて良かった,よかった
大分涼しくなってきましたね (管理人)
2007-08-29 09:28:44
>kasugaさん
はじめまして・・・ですよね?
コメントありがとうございます。

そうなんですよ!
あの声は反則ですよね!!
私の場合、言いなりになって食べたいものを食べさせていたら
まん丸になってしまいました。
人間が食べているものを何でも欲しがる困ったちゃんです。
(うちに来たばかりの頃はやらなかったんですが・・・)

今も理性吹き飛ばされてます。
プラス上目遣いで来られたら何でも聞いてしまいます。

>emirinさん
私も本当は一緒に寝たいのですが・・・
(と言っても、相方の横に行くのは目に見えている)
時々リビングに布団を引いて一緒にお昼寝しますよ。
目が覚めると同じポーズなのが面白いです。
Unknown (ちゃちゃ)
2007-09-02 01:36:39
ままぁ・・・怖い夢みたよぅ…とか言ってそうですね。
けなげでかわいらしいという勝手なイメージをつけて
しまいましたよー。
はっ! (管理人)
2007-09-04 10:42:28
そ・・・そうか、そういうことも考えられますね!
直ぐに追い出しちゃって可哀想なことしたなぁ。
多分、ママ→相方ですが。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事