チレボンバティック工房日記

インドネシア・ジャワ島、チレボン市にある手描きバティック工房から。

お仕事始め

2009-09-29 22:11:41 | バティック


レバラン休暇を満喫した職人さん、元気に出勤してきました。皆、お金を使い切ったようで、初日から連続前借り爆弾が炸裂(笑)。経理担当のララちゃん、泣いてます。前借り用の共同財布、せっかく残高持ち直したのにねぇ、、、知らないっと。



毎年この時期、新しい職人さんを補充します。今日はテンボック職人のニューフェイスが1名合流。イセンも出産を控えてお休みに入る職人さんの代わりに2名決定しています。その他、7月に駆け落ちしてスラバヤに行っちゃったKodijahちゃんが連絡してきて「今月、スラバヤで結婚式をあげることになった。40日経ったらダンナさんとチレボンに転居するから、また働きたい」との打診が。天下泰平ですなぁ。まあ、送迎トラックに乗り込めればドウゾ~。イセンはガステーブルが2つあるからたとえ11人になってしまってもなんとかなります。

あと、朗報もっ!思いっきり持て余していた大局のお姉さまが転職宣言。仕事はすごくできるんですけどねぇ・・・お子様職人を送迎車の中でいじめたりするので、ほっと胸をなでおろしています。でも去年も一度よそへ移って皆で大喜びしていたら、ブーメランのように帰って来ちゃったから油断出来ん(汗)。まあ、いろいろあります。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。