チレボンバティック工房日記

インドネシア・ジャワ島、チレボン市にある手描きバティック工房から。

コンビニでお買い物

2010-01-19 20:11:13 | 日常あれこれ


最近、店舗がますます増えているコンビンエンスストア。チレボンではIndoMartとAlfaMartのみですが、短時間でお買い物出来るのと価格が大型スーパーと変らないのとで、庶民の間にもすっかり定着した感があります。

画像はIndomartで見つけたワールドカップ2010のグッズです。石鹸や歯ブラシなどとセットで13000ルピア。丁度、マグカップを探していたので購入しました。ライオンのキャラクターはいまいち・・・たしかドイツもライオンでしたよね。南アフリカなんだからケープペンギンとか可愛いのに(爆)。ワールドカップ観戦ツアーも当たるらしいです(笑)。インドネシア、出たことないんだけどねぇ。毎回、ものすごい盛り上がり見せてます。

本当はアラビア社のマグとか欲しかったんだけどねぇ。わざわざネットで買って送ってもらっても、お手伝いのうさぎちゃんが手を滑らせて「イブゥ~、カップが(←主語は「カップ」ですよ)割れた~~」とか言われるのがオチだし。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。