チレボンバティック工房日記

インドネシア・ジャワ島、チレボン市にある手描きバティック工房から。

伝言ゲームかっ?

2010-07-29 11:31:25 | 日常あれこれ



夜鳴き攻撃で泣かされること2晩。やっと、新しい環境に落ち着いたのか、
早朝、カムトおじさんが出勤してくるまで大人しくしているようになったワンちゃん。
「Belang(ブチ)」という実にいい加減な名前が付けられました。

運動能力が日に日にアップしているので、来週あたりは「いたずら攻撃」が
始まりそうです。

何もない庭なら問題ないんですけどねぇ。
なにしろうちの庭はバティック工房なんで、製作途中の布やら、天然染料の媒染材やら
苛性ソーダなんかがごろごろしているので危ないです。



ブラン(Belang)に飲ませる粉ミルク「SusuDancaw」を
近所のワルンまで運転手に買いに生かせたところ、30分経過しても戻って来ません。
携帯に電話したところ、「Jagasatru市場にいる」とのこと。
「ミルクごときで何で、そんな遠くまで遠征してしまったのか?」謎だったんですが、
なんと「Jengkol」を持って帰ってきました。
何故「Dancaw」が「Jengkol」になってしまうのか???
間にウィジャが入っているとはいえ、ありえないっっっ!

仕方ないので、「Semur Jengkol」作りました。
おいしかったです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。