サクラノミヤ

お仕えしている嵐・櫻井翔くんに関する
事を中心に、ゆかりのある桜の事、また、
何気無い日常等を綴ります。

アイコンが語る昔話

2010年09月07日 | ブライダルモデル
本日はほんの少し趣きを変えまして、昔話をひとつ。
振り返れば、ブライダルモデルのカテゴリーでUPするのは、2年近くぶりなのですね。
月日が経つのは、本当に早い

さて。

このブログをご覧くださったり、Twitterもご覧頂くださっている方達の中には、
お気付きの方もいらっしゃるかも?しれませんが、gooのあしあととTwitterで
使用しているアイコンには、櫻井くんの和装姿のお写真が写っています。
そして、そのお写真は、桜模様の色打掛の上に

実はこの写真、かれこれ2年前にお仕事の合間に撮った、写メの画像なのです。
この時の衣装が、桜模様の色打掛でした。

そして、櫻井くんのお写真は、ブライダルモデルを務める私の、大切なお守りでした。

ブライダルモデルとは、結婚式を控えている人達の為に、模擬結婚式や模擬披露宴を
行うのがお仕事のひとつなので、新郎役のメンズモデルさんとご一緒する事が多い
のです。大抵は同じ事務所のメンズモデルさんとカップルになるので気が楽だし、
私はたまたま恵まれていて、メンズモデルさん達は皆いい人達ばかりでしたが、
たったひとりだけ(しかも他の事務所所属)、どうにもこうにも馬が合わない人が…
なのに、毎回カップルを組まされていたので、初めてお仕事が嫌になり、卒業を
考えるきっかけになった程。

でも、いくら相手が嫌でも、お客様の前では幸せなカップルを演じなければならない。
愛の言葉をささやかなくてはいけないんです。時代が時代なら、政略結婚的な感じ。
でも、ギャラを頂いている以上、私はプロ。
だから、いつも胸元に櫻井くんのお写真を忍ばせて、お仕事に臨んでいました。
当時は相手もキツかったんじゃないかなぁ~と、今だから思えますが(この前まで
TVCMに出ていて、嫌だな…と思う反面、頑張っているんだと思えました)。

そのカレは、今も新郎役を務めているのだろうか?
式場が国立競技場の近くなので、国立競技場に行くと、このほろ苦い思い出が
少しだけよみがえります。


偶然≒ご縁

2008年11月16日 | ブライダルモデル
「今、上海にいます!!」
と言いたいところですが…本日は中華街の近くでお仕事なのでした(T▽T)


“上海公演、殊に櫻井くんとご縁があるから、本日はin中華街でお仕事なんだぁ!!”

と、全く【意味不明】な理由を励みに頑張りましたが…【前代未聞】の事態がっ!!

本当に申し訳ございませんでしたm(T_T)m


櫻井くんとご縁(勝手な思い込み)があったこのお仕事。
成功させたかったな。。。

せめて上海公演が無事成功するよう、祈るばかりです☆☆☆☆☆

日々翔心(精進)

2008年09月14日 | ブライダルモデル
久し振りのBモデルのお仕事を終え、只今帰りの電車に運ばれています。

…はぁ、疲れたぁ~。
しかも、私的には“もっと良く出来たんじゃない??”という結果。

【継続は力なり】
まさにその意味を、身をもって理解した一日でした。

まぁ、SHOW自体は成功の内に幕をおろせたので、ホッとしています(´A`)


それにしても…待ち時間が長かった!!(汗)

櫻井くんは、待ち時間をどのように過ごしているのかなぁ~(想像)

責任

2008年03月16日 | ブライダルモデル
今日はBモデルのお仕事があり、今、帰りの電車に揺られているところです。

申し訳無いお話なのですが、正直最近はBモデルのお仕事に熱意が
無くなってしまい、“燃え尽き症候群”状態なのです(汗)

だから、入り前に♪Step and Goを聴いて、テンションを上げて臨みました↑↑


でも、気付きました。
たった一度の模擬挙式の為に沢山のスタッフさん達が準備を整え、
その模擬挙式をはるばるお客様が観にいらっしゃっているのに、
表現者の私が台無しにする訳にはいかない!!と。

熱意が無くなってしまったとしても、それはあくまで個人の問題。
責任を果たす事の大切を、改めて考えさせられました。

今日の模擬挙式は、今までさせて頂いたお仕事の中で上位に付く程
、良いお式になったと思います。

…歳の差婚!

2007年11月19日 | ブライダルモデル
お陰様で、昨日のお仕事は無事に務め上げることが出来ました☆
…ま、また当初はスタッフさんにモデルと認識して頂けませんでしたが(泣)
悔しかったので、行動(お仕事)で認めて頂こう!!と頑張りましたよ!!!


しっかし、お相手が【10歳年下】とは!!
恐ろしくて、私の年齢は言えませんでした。

Casting、私で良かったのかなぁ…?(汗)

無事

2007年08月27日 | ブライダルモデル
今回のブライダルモデル のお仕事も、お陰様でなんとか無事に
務めることが出来ました!ありがとうございます
暑いなか観に来てくださったお客様にとって、私(私達)の模擬挙式が
何かしら参考になるといいなぁ



今回のドレスはプリンセスラインで、とても可愛かったデス。



ブーケは、またクライアント様から頂いてしまいました。
早速、おウチに飾ってマス。

いやはや

2007年07月08日 | ブライダルモデル
無事にお仕事が終わりました。
いつも思うのですが、どんなに入り時間が早くても、終わって
しまえばあっと言う間なのですよね。
良かった×2♪


お久しぶり

2007年07月06日 | ブライダルモデル
8日にブライダルモデルのお仕事があり、今日はその【鬘合わせ】
に行って来ました。

ヅラ装着が半年ぶりな上に、色打掛の装着が一年ぶり位なので、
少しドキドキしています(汗)
色打掛は刺繍等が施されているので、白無垢より重いのです。
喩えるなら、敷き布団を着ている感じでしょうか?

しかも、当日にリハがあるので、入り時間が朝の7時だし(驚)!

…が、頑張りま~す。

PS:写真は、本日発売のMacフルーリー ストロベリー&オレオです!
ホットコーヒーとの相性が抜群でした♪


お陰様で

2007年06月17日 | ブライダルモデル
今日は(?)平穏無事にお仕事を終えることが出来ました。

新郎役のコが新人さんだと聞いていたので、当初は、上手く教えて
あげられるのか心配でしたが、全くの取り越し苦労でした(笑)

しかも、なかなかのイケメンくん!


思い返せば、昔はイケメンくんに免疫が無く、パニくった挙句に
新郎役のコに「イケメンですよね!」って面と向かって言い放ってたっけ…。

櫻井くんのお陰で、そんじょそこらのイケメンくんには物怖じせず
に話せるようになりました(何だソレ/笑)


でも、イケメンくんにとっては私ぢゃ物足りなかったろうな…(汗)
メンではご期待に添えなかった分、トークを頑張ったから、きっと
許してくれるに違いない!(泣笑)

PS: 写真は今日着せていただいた衣装デス。
トレーンがプリーツ加工してあって、シンプル&綺麗めドレスでした♪


サヤマを遠く離れて

2007年06月17日 | ブライダルモデル
今日はこれから@都内でお仕事です。
そして、櫻井くんは@埼玉でお仕事中です。

…何故、いつもすれ違いなのでしょう?
悲しい事に、もう慣れっこデスYO(泣笑)

前回のお仕事で、あまりの【妄想】の為ミスをしてしまったので、
今日は程々にしておきます(汗)


それでは!
頑張って来ます!!