あずきの鼻ツン日記

黒豆柴あずきとマルチワくるみのおでかけ記録。目指せ!100ワン"鼻ツン"

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ユカペットEXがやってきた♪、でしゅ。

2017年10月25日 | 日常

くるみちゃんのヒーターがやって来たでしゅ。

 

これは何でしゅか?

 

『あっ、くるみちゃん撮影の邪魔しちゃダメ!』

 

コードは長いでしゅねぇ。

 

『このベッドはポケットがついていてヒーターが入るんだよ』

 

うす~い。

 

『くるみちゃん、遊んでいないで新しいベッドに寝てね』

(ちなみこの四角いベッドは“遊び用”)

 

いいな~。あたちには・・・・??

 

えみゅメモ

寒がるチワワ体質のくるみちゃんのために、ペットヒーターを購入しました。

いろいろ探したんですが、一番薄手(厚さ1cm)という事で、ユカペットEXという商品にしました。

黄色い面が、33度。ピンクの面が38度という両面使いのヒーターです。

けど、とりあえずまだ秋なので、黄色面の低温で使っています。

同じショップのアウトレットで、ヒーターがポッケに入るベッドが売っていたので同時購入。

こちらのポケットに黄色い面を上にしてヒーターを入れると・・・・・

あったかい!! 33度でも十分です。

もっと0度近くに冷え込むようになったらピンク面にするつもりです。

とりあえず、ベッドを振り回さずに昨日は寝てくれました。

ドーム型も四角いボアベッドも小屋に入れると振り回して遊ぶんで困ってはいたのですが(笑)

 

くるみちゃんはどうやらお洋服が好き?みたいで、夜は首を吊ったらイヤなので脱がしていると全然寝てくれなくて、お洋服を着せると寝てくれます。

しかも洋服を取り出すと尻尾をふって喜ぶんです

ホントに寒がりなんですねぇ。洋服着るとあったかいのわかってるみたい。

で、洗い替えに同じようなシリーズの服も買い足しました。

ペットパラダイスの服は、お値段はちょっと高めなんですが、近くのどのペットショップに売っている服よりも柔らかで肌触りがいいです。

しかも伸縮性に富んでいるので、夜着せたままにしていても『まっ、いいか』と思ってしまいます。

お洋服着せる犬は久しぶり(前のパピヨン以来)で、とってもワクワクして楽しいです

くるみちゃんはおとなしくお洋服を着させてくれます。

********

 

と、ここまでが昨日の話。

実は、あずきがくるみの新しいベッドに悋気?して、くるみの小屋に侵入してベッドに乗ってどいてくれないんです。

これは、人間の兄弟みたい!

同じものを同時に買ってやらないと拗ねてしまうんですね。(笑っちゃうけど)

で、本日おかだ屋さんまであずきのベッドを買いに(しかも自転車こいで)行ってきました。

丸いふんわりボアのベッドで、あずきは満足そうに小屋に入ったきりで寝ていましたよ

この記事についてブログを書く
« くるみちゃんは寒がり?でしゅ。 | トップ | 冬ごもりでしゅ。 »