あずきの鼻ツン日記

黒豆柴あずきとマルチワくるみのおでかけ記録。目指せ!100ワン"鼻ツン"

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アヤメは終わってたでしゅ・新沢千塚古墳群公園(奈良県橿原市川西町)

2017年05月28日 | 奈良県橿原・大和高田・高市郡

◎新沢千塚古墳群公園

 

今日は前に来たことのある、古墳がいっぱいある公園へやってきたでしゅ。

 

えっ・・・・!?

見ごろは過ぎました・・・・・。イヤな予感がするでしゅ。

 

『お花がおわってるでちゅか?』ヒソヒソ・・・・。うん、ママさんのミスでしゅね。ヒソヒソ・・・

 

公園はまだ整備中でしゅ。前来たときは全然できてなかったから、まだちょっと出来ていてよかったでしゅ。

 

とりあえず行くでしゅ

 

くーちゃんは誰にでもしっぽを振って愛想をふりまくでしゅ

 

緑がいっぱいで気持ちいいでしゅ。

 

GX7MK2 + LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm / F2.8-4.0 12mm 1/640秒 ISO200 F6.3

 

くーちゃん、暑くないでしゅか?

 

 

くへ~、暑いでしゅねぇ。

 

くーちゃん大丈夫でしゅか?

 

青空がキレイでしゅねぇ。

 

 

『アヤメ園はどこだろうね?』

 

あっ、ママさん、見えたでしゅよ!!

 

きれいなユリでしゅねぇ。

 

GX7MK2 + LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm / F2.8-4.0 12mm 1/500秒 ISO200 F5.1

 

あれれ?やっぱり花がないでしゅ。

 

お花がみっつ・・・・・

 

シャクハチを練習されてるでしゅ。

 

咲いてないでしゅねぇ。

『ダメでちゅね』

 

仕方ないから帰るでしゅよ、くーちゃん。

『は~い』

 

ママさんが売店で買ったコンニャクでしゅ。出来立てで、あつあつだったんでしゅって。

 

えみゅメモ

3~4日(だと思う)前に新聞に『新沢千塚古墳群公園』のアヤメ・カキツバタがきれい・・・というような記事を読んで、さっそく出かけたんですが・・・

なんと!花が終わってました

朝、自治会の草刈り奉仕があって、バタバタしてたんでHPをチェックしてなかったんです。

 

カメラはGX7MK2 + LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm / F2.8-4.0を持って行っているんですが、その名前さえ書くのも恥ずかしいかぎりです。

ただの散歩スナップになってしまいました(もうJPEG撮って出しです)

 

パパさんが仕事だったんで、あーちゃんだけ連れて行くつもりだったんですが、くーちゃんが「行く気マンマン」で玄関でウロウロしてたんで、急遽お姉ちゃんその1にお願いして、くーちゃんも連れて行きました。

以前行ったときは半分しか公園ができてなかったんですが、もう半分ほぼできてました。(もうちょっと整備は必要かな・・・?)

何もないところですが、緑がいっぱいでとてもきれいなところです。

 

◎以前の古墳公園の様子はこちら

http://blog.goo.ne.jp/komameazu/e/128fde5d3af7f6b1bf7c80afb86dddcf

 

花は去年空きか冬に植えたとこらしくて、今年からのオープンかな。ですから、もちろん知名度はありません。来年にはもっといろんなメディアに開花状況が載るかも。

まあ、広場ではフリーマーケットももようされ、けっこうな人で賑わっていましたよ。

くーちゃんは、ほんと!「ややこ」と思えない活発さでもって、車も長期散歩もへっちゃら。う~ん、末恐ろしい・・・??

 

 

 

この記事についてブログを書く
« あうんの呼吸でしゅ。 | トップ | ん?ルンバでしゅか? »