あずきの鼻ツン日記

黒豆柴あずきとマルチワくるみのおでかけ記録。目指せ!100ワン"鼻ツン"

しきのみち はせがわ展望公園 すいせんの丘(奈良県磯城郡田原本町大木)

2017年07月17日 | 奈良県その他の北葛城郡・磯城郡

◎すいせんの丘

今日は水遊びのできる公園へ行くでしゅ。

 

もちろんあたちも行くでしゅ。

 

到着!!

楽しそうな滑り台があるでしゅ。

 

ヤッホー

 

 

すいせんの丘は河川敷の公園でしゅ。

大和川でしゅね。

 

噴水があるでしゅね。

 

ヒャッホー、水辺の公園でしゅ。

 

水冷たそうでしゅね

 

ワニさんにヨジヨジ・・・・

 

今度はぞうさんに・・・・

 

なんと!わんこは水に入れないでしゅ

 

でも、公園自体はわんこOKでしゅね

 

『代わりに水道でガマンしてね』

 

学校みたいでしゅけど、トイレだったでしゅ。

 

『水遊びできないからすぐ近所でやっている泥バレー見に行こう!』

 

トドロノ森!???

 

あっ、バレーボールでしゅ!

 

泥フェスでしゅって。

 

みんなドロドロでしゅ~

 

このピンクのは何でしゅか?

『お姉ちゃんの友達の博士によると、タニシの卵ですって

そういえば水路にタニシがいっぱい見えるでしゅ

 

『さあ、帰るよ』

 

くーちゃんどこから首出してるでしゅか。

 

あたちもウツラウツラ舟をこぐ、でしゅ。

『わんこ堂さんでお昼を食べて帰ろうね

わ~い。

 

えみゅメモ

唐子・鍵遺跡の近くのはせがわ展望公園。

そこは河川敷公園で、川沿いにいくつかスポットがあります。

今日はそのひとつ、すいせんの丘へ行きました。

お天気がイマイチでしたが、その分暑さはマシでしたが。

元々、はせがわ展望公園は大好きなスポットの一つでしたが、こちらは小さなお子さんも楽しく遊べそうなスポットです。

きれいに整備されてて夏にぴったりですのでおすすめします。

 

あいにく、ワンコは水には入れません。

が、公園自体はわんこOKみたいです。(フンは拾え、とか看板ありますし)

 

たまたま、近くで田原本商工会主催の泥んこバレーが開催されていたので、ついでに見に行きました。

みなさん田んぼの中で、ドロドロになりながらも、熱戦が繰り広げられ・・・・

出店もいっぱい出てました。犬連れてなければ、なんか買い食いしたんですが

 

このあとお昼近くになったので、おうちCafeわんこ堂さんへお邪魔しました。

わんこ堂さんはこないだから、月曜日も営業されています。

その様子はまた次回・・・・

 

 

 

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tane)
2017-07-17 21:11:29
えみゅママ様

こんばんは(*^_^*)

2枚目のく~ちゃんの写真、、、、
めっちゃ可愛いーーーーーーーっ!!

返信する
いつもありがとうございます‼ (えみゅママ)
2017-07-17 22:04:46
tane様、いつもコメントありがとうございます

これは子供が撮ってくれました
なんか魚眼レンズで撮ったみたいですね。
くるみは今のところ、車は全然平気みたいです

お褒めいただき、ありがとうございました。
返信する