こまくぅ日記

チョコラブ・こま
黒ラブ・くぅ
楽しい毎日つづります♪

意外とうまい

2006-06-20 | こまくぅ

先日作ったチーズケーキ(スティック版)。

いつもと趣向を変えて。
オレオを入れてみましたョ。

 

これだと、台を作らなくてもいいし、お手軽。

味もそれほど濃厚ではなく、パクパク食べられる軽さ。

テツさんにも好評でした

写真が汚いけど。

イメージとしては、ハーゲン○ッツのクッキーアンドクリーム。

※実はこの前、パン焼き失敗しました。笑
発酵させる間に獣医さんへ行っていたら・・・過発酵。。。
久々の失敗で、かえって新鮮な気持ちになった私。
失敗は成功の元。失敗を繰り返して、上達する?!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそっ! (ちぇすけぶまみぃ)
2006-06-20 11:38:19
しっとりサクっとした感じなのかな? 

う~ん、こまママのとこ覗くとやっぱりお腹空くう~。

私どんどん体重増えちゃってるのですけど、どうしましょ。やっぱりお菓子食べたい~。
いや~~ん (Naoko)
2006-06-20 21:05:36
「過発酵なパン」を期待して見に来たのに~~

おいしそうなお菓子が~~



食べたいよ~~~

これは簡単なの????
オレオ!万歳! (こまママ)
2006-06-22 18:30:31
>まみぃさん♪



これは、しっとり系です~。

一晩冷蔵庫で寝かしてあるんですよ。

サワークリームが入っているので

甘さがしつこくなく、パクパクいけます!笑



>Naokoさん♪



 過発酵~~~

どうにも載せられるシロモノじゃない。。

これは、パンより全然簡単です~。

混ぜていくだけ。笑