こまくさ日記 

今年も明るく元気に!ありがとうの記憶💕
迷惑コメント多数の為、承認制にしています。タイムラグご了承下さい。

山友達のご夫妻から山の便り

2022年05月08日 11時07分00秒 | Weblog
山行便りをいつもありがとう❣️

篠山の御嶽山(三岳山)みたけさんです。
珍しく登山者が多かったけど、ほとんどの方がクリンソウだけ見て下山されたみたいです。

クリンソウの群落
保全のため、近付けないようにロープしていて近くで写せなかったそうです📷



かわいいピンクの花が上に伸びかわいい😍
うちの庭のクリンソウは、今年は葉っぱだけでした。来年は咲きそうです🤗


は花茎を中心に円状につき、それが数段に重なる姿が仏閣の屋根にある「九輪」に似ていることから名前の由来となっている。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大型連休最終日の空(;゜0゜) | トップ | アリマウマノスズクサ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事