こまくさ日記 

今年も明るく元気に!ありがとうの記憶💕
迷惑コメント多数の為、承認制にしています。タイムラグご了承下さい。

昨日MANAちゃんがお泊りに来ました

2011年08月13日 15時47分58秒 | Weblog
妹夫婦がお盆の帰省の為、今回は3泊4日の滞在です。

1日目
一番に帰宅した真ん中お兄ちゃんと夕方のお散歩から帰ってくると、直ぐにお皿の晩ご飯はペロリ!コロコロケースにも早く入れて欲しいなぁ~。
順番に帰宅した大きいお兄ちゃん、パパちゃん、ちっちゃいお兄ちゃんにシッポフリフリくっ付いていました。
 

2日目
寝る時・庭遊びはもちろん、おやつの時も、休憩中も、お仕事休みの真ん中お兄ちゃんにくっついたまま~
保冷クールバッグには見向きもしないで、扇風機の風にそよそよ吹かれながら、只今お兄ちゃんの脚の間でお昼寝中やはりMANAには避暑地なのかなあ


7月にリフォームしたペアガラスの実力は凄い!
以前からクーラー嫌いの家族は真夏でもほとんど扇風機と打ち水とよし簾すだれ緑のカーテン・・・で過ごしてきたけれど、ペアガラスにしてからは簾もほとんど不要に!
簾・よしずは管理が大変なので大助かり
日中は南と西のサッシを締めた方が熱が入らず涼しいので、北と東の窓だけを開け、扇風機だけで過ごし、
夕方になるとサッシを全開にして庭やテラスに水撒きをすれば涼しい風が入ってきます。
今年流行りのエコ生活です。
MANAちゃんにも気に入って貰えたみたい

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄人28号&花火大会へ | トップ | MANA3日目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (MANA PAPA)
2011-08-14 07:05:33
山形はやっぱり涼しいですよ~
MANAは相変わらずご機嫌の様子で安心しました。それではもうしばらくよろしくです。
返信する
山形いいですねぇ (こまくさ)
2011-08-14 09:31:01
こちらは昨日は蒸し暑くて暑くて、マイ扇風機の前に張り付いていました。
今日は朝曇りのせいか、少し過ごしやすいです。
あ~っでも今強烈な日差しが照りつけてきました。今日も暑くなりそう!!

涼しい山形羨ましい~
皆様に「いつもありがとうございます」と、よろしくお伝え下さいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事