田植え機に乗った元サラリーマン

車中泊旅や探石などを楽しみながら生活の中で感じたこと思ったことなどを気まぐれに書き込んでいます

ミニ三脚

2024-01-28 | 良いもの

最近カメラを構えると手が震えます。たぶん年齢から来るものなんでしょうね。そこで対策としてカメラにミニ三脚を取り付けてそれを体の一部に当てブレを抑えようと思います。確か以前に買ったミニ三脚がどこかにしまってあったはず……、これがどこを探しても出て来ません。最近物忘れが激しいです、ひょっとして認知症の初期症状かも。
まぁ出てこないのは仕方ないということで、再度購入することにします。..
候補は二つ、まずは「Velbon EX-miniS II」
全高41.7cm 最低高19.0cm 脚径17mm 縮長 25.5㎝

ミニ三脚-1
にほんブログ村 旅行ブロ/></a><a

二つ目は「スリック ミニ3 BH」
全高 24cm 最低高 17.5cm 縮長:21cm 重量:322g
この二つに絞り見つけることにします。

ミニ三脚-2

いずれも価格3~4千円ぐらいなんですが新品はいらないんでメルカリで探します。結構ありますねぇ、1,500円前後でいくつか出ています。以前使っていたベルボンのヤツが送料込み1,300円で出ています。慣れ親しんだヤツなのでこれに決めようとした時に、コイツを見つけました。「 ベルボン EX-MacroⅡ」、やや高めの2,000円ちょいで出ていました。
全高 563mm 全高 506mm 最低高 203mm 縮長 281mm

ミニ三脚-3
にほんブログ村 旅行ブロ/></a><a

EX-miniS IIと比べると少し大きめなんですが、こいつにはこれクイックイシューが付いています。これカメラをワンタッチでセット出来て便利、大きさがやや大き目で値段も少し高めですがクイックイシューが付いてるこれにしましょう。

ミニ三脚-4

これでこれから手振れのない良い写真が取れそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キーボード | トップ | けんちんそば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

良いもの」カテゴリの最新記事