田植え機に乗った元サラリーマン

車中泊旅や探石などを楽しみながら生活の中で感じたこと思ったことなどを気まぐれに書き込んでいます

咲きましたぁ、福寿草!

2022-01-30 | 四季

今年も庭の福寿草が咲きました。.....

福寿草‐1
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

一週間ぐらい前からつぼみが膨らみだしそろそろ咲くのかなと毎日チェックしていました。

福寿草‐2 

2日前に先つぽが少し開き出しましたが残念ながらその日は開花までには至りませんでした。

福寿草‐3 

そして今日(29日)昼前、ついに一輪だけ開花です。

福寿草‐4 
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

ほかの蕾も膨らんで来ています。

福寿草古徳沼‐5 

昨年のブログを見てみると昨年の開花は27日、今年は2日ほど遅いようですがこれから少しずつ花が咲いて行きますので毎日楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シリオ-4 | トップ | 節分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

四季」カテゴリの最新記事