イトオテルミー療術所 やなぎ

京都伏見でイトオテルミー療術所を開業。普段の施術の他に、月一回のテルミーカフェと会員同士の掛け合いも開催しています。

支部長交代式

2017-10-03 00:32:29 | 講演会
9月にしては朝晩がとても涼しく、油断をすると風邪をひきそうな陽気です。
まだ夏の名残がそこここに残っていて、長袖は早い気もしますが着るものは調節して、体を大切にしてほしいと思います。

昨年の1月、新年会の帰りに梅田先生から支部長の後任の話があった時は、今日のことを想像していませんでした。
なんとなーくしていたテルミーが自分の思わぬ方へと転がって行く気がするのは気のせいなのか、どうなのか?

29年前、高校を卒業したてのプー太郎が、祖母の強制的な勧めによりテルミー学院に入学した時は、ただ単に肩書きができて「ヨカッた♡」という都合のいい頭で、すごい出で立ちで通う私に祖母は「頼むから頭は黒に染めてくれ」だの、安全靴を履いて行く私に「普通の靴で行って!・:*+.\(( °ω° ))/.:×3」と、大層ストレスを抱えながら見守っていた。
その祖母も92歳になり、多少かわいくボケるようなお年になっている。

4年前に今の家へ越したのは、大家さんが大のテルミー愛好家で、ご自分の家の隣の借家に呼んでくれて「ここがテルミー部屋でいいじゃない?」と貸して下さったのがキッカケ。
それを機に療術所を開き、開いたからには勉強と練習せんといかん…という事でし始めたら面白くて意外にもすっかりハマってしまった。

そうこうしてるうちに支部長後任の話しが出て「そりゃ、あんまり話しがウマ過ぎるじゃろ」と思う。
なんか可笑しいな…と思う。
交代式の日に「ドッキリ‼︎」のプラカードをデガワが持って出てきてくれたら嬉しいな…。
出てくるかな?

私って風にのる綿毛のような、川を漂う笹舟のような、風にゆれてる柳のように、あっちに連れていかれ、こっちにそよぎしながらフーラフラしてるんじゃない?
自分でこうしよう!とおもって進んでるんじゃないもんね。
これも神の思し召しとおもってだまって進んでみよう…こういう風に思います。

梅田支部長先生との交代式は、学院長の講演会のあとに行います。
30年前、学院に通っていた頃の学院長は、本当にカッコよかった。30年経って、あまり進歩のない私は、周りのみんなが育ててくれるでしょう、きっと。
みなさん新しい支部長に、せっせと水やりと肥料を忘れずにね。
支部長がショボくれないように、しっかり勉強させて下さいね。よろしくお願いします。


29年度 梅田支部派遣講師講演会(支部長交代式)

29年11月12日(日) 10:00~12:30
京都ホテルオークラ 3階 「翠雲」
講師:聖イトオテルミー学院 学院長 伊藤元明先生
テーマ「人間の絆をつなぐテルミー」
講演料 ¥2000



どうぞ健やかにお過ごし下さい。


イトオテルミー療術所 やなぎ
075-622-8297
近鉄.京阪丹波橋駅駅から徒歩8分
付属桃山中学校校庭ウラ




コメントを投稿