こまちのお気楽ごくらく

空・海・星・月・花・そしてハワイが大好きなこまちです☆

沖縄旅行 3泊4日行程まとめ

2009-08-02 20:02:37 |  ∟'09 OKINAWA

今回の旅のまとめです。

2009.5.28(木)~31(日) 
  飛行機:特典マイル使用(使用マイル:2人で23,000マイル)
  JMB国内線特典航空券ふたりから!おとくdeマイルキャンペーン【5/18(月)-7/15(水)搭乗分】を利用。

【1日目】

06:20 羽田発 → 那覇 9:00着 JAL901便
11:00 スカイレンタカー
12:15 しむじょう(沖縄そば屋さん)
14:30 名護パイナップルパーク
16:00 道の駅・許田
     (三ツ矢のサーターアンダギー&ドラゴンボール。美ら海水族館割引チケット購入)
16:30 チェックイン(ブセナテラス)
     お部屋のType:デラックスエレガントオーシャンビュー
      コンビニ&プールの様子はこちらから
18:30 どなんち食堂(沖縄料理の居酒屋・ブセナから徒歩20分)



【2日目】

05:30 起床
06:30 朝食(ブセナテラス内「ラ・ティーダ」)
07:50 出発
08:30 美ら海水族館着
11:10 美ら海水族館発
11:30 きしもと食堂(沖縄そば屋さん・サイズは小で良い)
12:00 新垣ぜんざい(かき氷屋さん・2人で1個で良い)
12:30 ブリリアンテ・モトブヒルズ(パフェが美味しいCafe)
13:30 フクギ並木
14:20 今帰仁城跡
15:10 古宇利島(←島へ渡る1本橋の手前で車を止めて見るべし)←満潮時に行こう
15:50 Cafeフクルビ(古宇利島内の高台にあるカフェ)
19:30 夕食(ブセナテラス内「龍譚」)



【3日目】

06:30 起床
07:30 朝食(ブセナテラス内「ラ・ティーダ」)
09:10 グラスボード(ブセナテラスから徒歩5分)
09:40 ブセナ海中展望塔
     ホテルの庭散策
10:40 マロード(ブセナテラス内のCafe)
11:30 ホテル出発
11:40 なかむらそば(沖縄そば屋さん)
12:15 万座毛
13:20 真栄田岬
14:20 首里城
16:00 チェックイン(那覇・国際通り JALシティホテル)
16:40 塩屋(塩ソフト)
18:00 ゆうなんぎい(沖縄料理の居酒屋・18時までなら予約可)
19:30 モノレールに乗ってDFS
21:00 ホテル着



【4日目】

10:00 チェックアウト
11:00 カフェくるくま(高台からの眺めがキレイ・混むので早めに行くこと)
12:00 ニライカナイ橋を渡り斎場御嶽
12:50 知念岬
13:40 浜辺の茶屋(海のそばのカフェ・眺めが最高)←出来れば干潮時は外したい
14:50 ひめゆりの塔
15:30 琉球ガラス村
16:50 レンタカー返却
17:30 A&W(那覇空港内のハンバーガー屋さん)
18:55 那覇発 → 羽田 21:15着 JAL922便(クラスJ)



こうやって振り返ると、本当に良く遊び、よく食べた4日間でした。
また来年行けたらいいな~


 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいすごい! (hime)
2009-08-02 23:39:48
結局26レポ??すごいねぇ~
この行程表みたら改めてグルメが盛り沢山
特に2日めの昼がすごくない?(笑)

私も行ったレストランやお店が出てきて、知ってるところが出るとなんだか嬉しくなるよね。

天気も全般的に良かったのでは??キレイな写真にうっとりするです。

これから更に溜まったグルメレポかな??

沖縄 (てっち)
2009-08-03 06:47:56
お疲れさん ほんといつも思うけど
きれいにちゃんとまとめてあって
なかなか出来ないよぉ♪
画像もきれいだし 妙なガイドブックよりも
はるかにすごいっっ

キリギリスカラーのレンタカー可愛かったっ
Unknown (さち)
2009-08-03 13:59:42
こまちさん、(26)までお疲れ様でしたー旅レポのカガミですな
私、沖縄に行ったことないのですが、便乗させてもらえたというか、いろいろ教えてもらえた気分で楽しめました
わかりやすい!! (sin)
2009-08-03 15:29:33
旅のまとめ いいですね!!私も今度真似っ子させてもらおうっと
特に ( )内が こまちさんの 経験した こーしたほうがいい っていうメッセが入ってていいですね

三ツ矢のサーターアンダギー(←合ってるかな(。-∀-) )は必須。
沖縄も3泊するとかなり余裕ありますね

しかしやっぱりブセナはよかったなぁ・・ 歳を重ねてくるとホテルとか大事ですよね~でも働いていない私は 今 ボンビー(死語)なので 最近はいつも安宿~
途中息切れした。笑 (himeへ)
2009-08-04 00:30:45
やっと終わったよぉぉぉお

後半はもっと分割すれば(30)はいったと思うけど、もう勘弁して~って感じで、まとめてUPで終わらせていただきましたわ

こうやってまとめると凄いよね。
2日目ホント凄い。1つ1つはすごい量じゃないんだけどさ、それでも3軒ハシゴはねぇ。
でもどーしてもブリリアンテモトブヒルズは行きたかったの

天気は、終わりよければ全て良しって感じで、最終日がとにかく良い天気だったから、
その印象が強烈で、初日の大雨やら、美ら海の激寒やらが帳消しになっちゃった感じ

グルメレポは徐々にね~。
新しいのからやろーかな。まだちゃんと覚えてるし。
アロハ~ (てっちさんへ)
2009-08-04 00:34:30
てっちさんこんばんは~

イヤ~読んでた人も「まだ続くのか」って思ってるだろうなーって思ってたんだ。
たまに何のためにこんなに大変な思いしてブログUPしてるんだろー?って思うことあり
夜遅くまでかかることもしょっちゅうで、結構負担になってるのも確か。
でも記録として残しておくと、振り返れるし、ここに遊びに来てくれる人とのやり取りも嬉しくて、これからコメントくれる人もいて新たな出会いもあるわけで。
やっぱりやめられなーい。
きっとてっちさんなら分かってくれるよね

マウイはどんな感じー?
夏休みはあるのかな?
あー遊びに行きたいな~
長かったぁ (さちさんへ)
2009-08-04 00:36:20
さちさんお久しぶりです~
始めたときはまさか(26)までになるとは思いもしませんでした。
途中から「あれ、このペースでいくと、どれだけかかるの?」って焦ってみたりして・・・
しかも、途中飽きてグルメレポに戻ったりしてたし

沖縄に行かれたことのないさちさんにも楽しんでいただけたようで良かったです。
しかし、食べすぎですよね~私。
こんなに食べてりゃ、胃の調子も悪くなるよ・・・と自分の計画に呆れてました。ぷっ


連れてって (sinさんへ)
2009-08-04 00:40:01
sinさんこんばんは~

こうやってまとめておくと、振り返るのに楽ですよね。
himeがまとめていたので真似っ子してみました
行き先の後のメモは、ひとこと書いておかないと、大事なポイントをすぐ忘れちゃうから・・・
今回色分けしたかったので、初めてgooのHTMLエディターで書いてみたんです。
どっちが楽なんだろう・・・
sinさんはgooのときはHTMLで書かれてましたよね~?

sinさんのサーターアンダギーの言いまつがいは思い出していつもニヤニヤしちゃうんです。
(ご、ごめんなさい。笑
意外とみんな間違ってるんですよねぇ。特に「サンダー」って覚えてる人が沢山。
三ツ矢のは今度行ったら絶対食べて下さいね~

ブセナはホントに素敵なホテルでした。
ホテルスタッフの対応も◎でしたし。
でもなんだかやたらハレクラニを思い出したんですよねぇ。
やっぱりハワイ行こうかな~
sinさんもうすぐですね。トランクに入れて連れてって~~
遅くなりましたがっ (あきこ)
2009-08-10 21:33:37
こまちさ~ん

沖縄レポお疲れ様でした
詳しくupされてるし、お写真も綺麗だし
沖縄に行く機会があったら参考にさせて頂きますね

あ、実は私もずーっと「サンダー」だと思ってました
そちらの方が、言い易いですよね?ね? え?(笑)
頑張って正式名で呼べるよう努力します

ハレクラニは無理な我が家なので、ブセナにお泊りしてみたーいと思いましたよ♪
お久しぶりでーす (あきこさんへ)
2009-08-11 01:16:42
あきこさーん、お久しぶりです

あきこさんのハワイレポ、詳しくて自分も一緒に旅行してる気分が味わえます
やっぱハワイいいなぁ。
でも他にも色々行きたいところが・・・

沖縄レポ、途中でほんと飽きちゃって。笑
うぉー早く終わりたい~なんてぶつぶつ言いながらUPしてましたよ。
細かく書きすぎですよね

あ、あきこさんも「サンダー」だと思ってました?ふふふー
きっと、沖縄で「サンダーアーダギー2つ!」とか言って買い物してる人いっぱいいると思います。
お店の人は慣れてるから何も言わないんでしょうけどね。
友達がケーキやでバイトしてたとき「モランボン2つ」って言ったおじさんがいたそうですが、
友達はちゃんと「モンブラン」を箱に入れてあげたそうです。
聞いたときは大爆笑しました。

ハワイレポ続きを楽しみにしてまーす

コメントを投稿