こまちのお気楽ごくらく

空・海・星・月・花・そしてハワイが大好きなこまちです☆

沖縄旅行(26)  ひめゆりの塔~琉球ガラス村~A&W

2009-07-29 23:20:24 |  ∟'09 OKINAWA
浜辺の茶屋」でまったりとした後は特にコレという予定は入れていませんでした。

今回びっしりと予定を組んでいたので最後は余裕を持とうかと思って。
帰りの便は18:55発。

まだ14時半。
ということで、ひめゆりの塔へ向かいました
私は2回目、タキオは初です。

こんなに穏やかな沖縄ではありますが、かつて想像を絶する地上戦が行われ、
沢山の命が失われたことを、決して忘れてはなりません。



ひめゆり平和祈念資料館の中は修学旅行生でいっぱいでした。


この後、私達は「琉球ガラス村」へ。
父の日が近かったので毎日焼酎で晩酌するタキオ父にグラスを購入



そういえばこの看板以外、写真を撮ってませんでした
巨大お土産やさんって感じでしたもん。

工房では職人さん達がガラス製品を作っている様子を見ることが出来ます。
慣れた手つきでひょいひょいと作ってますが、難しいんですよねぇ。
職人さん達は黙々と作業していました。

あ、あとここでガラスとは全く関係ない沖縄そばを購入(笑)
買おうと思ってたのに買い忘れてた沖縄そばを発見したので思わず


少し早目ですがレンタカーを返却する場所へ向かいました。
このレンタカー返却所で何気に時間がかかったんです。
沢山の車が戻ってくるので、車を下りてから空港までの送迎バスが満員。
1回じゃ乗りきれず、でもバスは1台しか無いので、空港へ行って帰ってくるのを
待たねばならず・・・。
ちょっと早いかな?くらいの余裕を持って返すことをおススメします。

空港ではアメリカ生まれの沖縄育ち「A&W」へ。
ルートビアまずっ!!
お替り自由ですが、とてもお替りして飲む気にはなれませんでした。



帰りの飛行機はクラスJ
いやーゆったりしてて良いですね。快適快適。クセになりそう

羽田着21:15。
さすがに疲れましたが、5/28~5/31の3泊4日の沖縄旅行、大満喫しました。
梅雨の真っ只中で天気はコロコロ変わりましたが、暑くもなく快適でした。
ホテルも快適で思い出沢山の素敵な記念日旅行になりました

次はいつ行けるかな~。


今回買ってきたお土産のほんの一部をパチリ。
まだまだありましたが撮り忘れました・・・・
こんなに買ったのになぁ。あっという間に無くなりました。




あー長い沖縄レポ。やっと終わった~

この後は自分用のメモとして、1つUPして終わりたいと思います。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿