HEMISPHERES

完全な球としよう!!

キャンプ道具 一部新調

2018年05月06日 | バイク

キャンプ熱が上がって一部道具を新しいのに交換しようと買ったのは数か月前。 書くの忘れただけ(^^;

まずはレギュレーターストーブ 新富士バーナー株式会社のST-310(新富士バーナー株式会社HPさん参照)ての。ガソリンタイプも検討したが、ヨワヨワのオイラが冬にキャンプやると思えないのでコチラに。 

  

鉄の足がかなりの高温になるらしいので火傷が心配。だからシリコンチューブで保護するコトにした。4×6mmのチューブを購入したが、5×6でも良かったかと。

  

なんせ地味に上からはめて行くので当然途中から進んでくれません(^^; 途中切ってやってみたが、格好悪いので頑張って4本入れた。 途中指が死んで結局2日かけて入れ込んだ(^^;

網も買ったので平均的に炎が伝わるでしょう。

  

テント天井に付けるLEDも購入。 今まではランタン形状のLEDを使っていたが、天井からの方が見やすいし。creerてメーカーのランタンだが、使い勝手は良さそう。USBで充電し、出力も出来る。スマホ満タン出来る容量は無いけど(^^;

  

コンロ用風防無かったのでコレも買う。 CB缶が心配だったが何とか囲ってくれて安心。

釣り用のナイフはあったけど、ついでにコレも。 OPINEL #8。 あまり長いのは使いづらいと思ったのでこのサイズ。 使用感は分からん。

  

メスティン。 先日試しに米炊いてみたが、あきらかに水が多くて失敗した(^^;

とりあえずこんだけ買った。 6月にデビュー予定。

  

oregonのマウントが到着したので設置してみた。 んん、良い感じ(^-^) 電源は予定通りモバイルバッテリーを購入したのでソレを使う。 足元の小物入れにジップロックしたバッテリーを入れてタオルで押さえる感じ。 見た目はダメだけど気にしない(^-^)

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GPS新兵器 | トップ | 新たな出発 その1 »
最新の画像もっと見る