HEMISPHERES

完全な球としよう!!

Dream Theater Live

2012年04月30日 | バンド

新譜が発売されツアー日程が発表され、当初は横浜アリーナのみの予定だったが、追加公演(とっとこ君情報)、さらにmeet&greet(さおさん情報)の情報もキャッチして、全て参加するコトとなった。 その際、とっとこ君には全ての面で大活躍してくれた。ココに改めてお礼を言っておこう! その他の趣味部分も含め、今月?来月?のカード払いは鬼のような金額になるらしい(笑)

【4月24日(火)】 SHIBUYA-AX(追加公演)

1.Bridges in the Sky
2.6:00
3.Build Me Up, Break Me Down
4.Surrounded
5.The Root of All Evil
6.Drum Solo
7.A Fortune in Lies
8.Outcry
9.Wait For Sleep (Acoustic Ver.)
10.Far From Heaven (Acoustic Ver.)
11.On the Backs of Angels
12.War Inside My Head
13.The Test that Stumped Them All
14.The Spirit Carries On
15.Breaking All Illusions

アンコール
16.As I Am

火曜日ってコトでオイラは半休にするつもりだったが、おまっちゃん以外のメンバーは同様にしたようだ(笑) 気合いが違うな! 

適当に現地集合したら一番乗りのさおさんがツアパンをゲットしていた。 中身を見たらなかなかだったので、オイラも後で購入する。 

全員集合して記念撮影。 この場合、オイラが一番でかく写ってしまう・・・。 チケットに書かれた番号のスペースに移動して順次入場開始、会場入るとドリンク代(500円)徴収される。 飲み物買ってしばらく一服、

会場は、あらま近いじゃないの(^-^) コレなら後ろの方でも充分だろ。 のんびり入って一段高い所を陣取る。 

背の高い、さおさんととっとこ君は前の方へ移動した。 「おいでおいで」と手招きしていたが辞退した。あそこ行ったらオイラ埋もれてしまうようだったし(^^; いや、あの二人は、オイラに喧嘩を売ってたのかもしれない( ̄□ ̄;)!!

前座のAndy Mckee氏が30分ほど演奏したが正直長い(^^; しかし日本人は温かい。嫌な顔(一部嫌な顔してたが)せず見守っていた。当然オイラもその一人だったが。

前座終了すると膜が上がりセットが見えた。 後ろのパネルは立体的だと思ってたのだが、平面だった(^^; そだよな~あそこに映像映し出すんだし。 オイラの場所からは、MyungのTAURUSが見えない。 弾いてる所は次回の横浜で確認しよう。 

ライブが始まりオイラも盛り上がる。 立ち見は最初嫌だったが、廻りの観客との一体感を感じるコトが出来て非常に良かった(^-^)

演奏は素晴しいの一言! 終了後に話したが、ホントあっという間の2時間半だった。 

ちなみにTAURUSを使う「On the Backs of Angels」は、足が動かなかった、離れた、と言う理由で弾いてなかったと判断した。

前回ライブから何年だったけか。 久々のDream Theaterは十分に満喫できました(^-^) 横浜も楽しみだね!

当然、宴は行いました(笑) パッパと飲んで早々に帰宅です。

【4月30日(月)】 横浜アリーナ

1.Bridges in the Sky
2.6:00
3.Build Me Up, Break Me Down
4.Surrounded
5.The Root of All Evil
6.Drum Solo
7.A Fortune in Lies
8.Outcry
9.The Silent Man
10.Beneath the Surface
11.On the Backs of Angels
12.War Inside My Head
13.The Test that Stumped Them All
14.The Spirit Carries On
15.Breaking All Illusions

アンコール
16.Pull Me Under

meet&greet情報がメールで来た時「皆が参加するならオイラも」的考えてお願いしたが、後で「へ!? 200$もすんの!」とかなり驚いた(笑) ま、仕方ないが(^^; 当日の予定は、14時にメンバー現地集合して、14時半から開始、とのコト。 オイラは30分前の到着予定で出発した。

寝床駅到着したら「ライブだし贅沢しよう!」などと訳分からん事を考えてしまいグリーン車で横浜へ向かうコトに(笑) おかげで爆睡できた(-_-)゜zzz

到着してウロウロしてたら「どこいんの」メールを受信して会場へ向かいます。 横浜アリーナか~。 多分、相当昔に無理やり先輩に連れて来させられた「浜田省吾」ライブ以来だ。

全員集合してミーグリの内容を再確認。 英語がサッパリなオイラは指をくわえてその光景を見ているだけ。 グッツ売りが開始されてたが、オイラは買わない。 さおさんと湯が見に行った。 

  

簡単な手続きしてアリーナ内へ。 しばらく2階で待機です。 もらったパスはこんなん。 これで楽屋まで行ける!てもんではないが。

50人のミーグリ申込者が揃って移動です。 ステージ裏から楽屋近くまで行くのだが、途中、ステージが見えて興奮した(笑) ドラムがバッチリ見えたので帰りに撮影したろ、と思ってたが帰りは通らなかった。 会談で注意事項等を告げられさらに移動。 あれ、オイラ達いつの間にか前の方になってる。

そろそろ来るぞ!って雰囲気になってメンバー登場!!!! ウォーーー!!!と歓声。 そん時の映像。 最初の方に映ってます(笑)

最初に写真撮影。 1人2枚撮影し、良い方を後日登録メールに送付(多分リンク貼ったの)する感じ。 オイラはMyungとManginiの間でパチリ(^-^) 

続いてサイン。 湯が作成したパネルを頂戴しソレにしてもらいます。 1番目のMyungに「Plese continue to make great music from now on!!」と言ってみた。 ニッコリ笑ってうなずいてくれた(^-^)(^-^)

逢ってる時間は短かったが、十分満足でしょ。 あそだ、写真にサインしたのと、デカめなボスターも頂戴した。 

興奮冷めやらぬ中、元の場所へ移動。 そっからの段取りは、正直最悪だった。 ステージ準備等で遅れた場合、先にホール内の入場は出来ない、と言われたが、ソレは当然だと思っている。 しかし、どこまで移動して良いか悪いか、最初に言ってないので、あっちこっち移動してムカついていた・・・。 

開場寸前の入口。 

で会場内。 さすがに遠い(^^; 渋谷がホントに近かったんだな~。

  

仲良く5人が並んで座る。 さおさんはビール飲んでたっけ。 オイラは歓声上がるまでまた爆睡してた(笑) 前座が開始されて10分程でオイラは外へ。 開場が少し遅くなったので、20分で終了した。

若干ギターが音量デカかった気がする。 Manginiは日本ラストだからか、気合いが入っていた。 TAURUSは今回は使ってたよ「On the Backs of Angels」と「Surrounded」に。 会場がデカイので、渋谷ほど一体感は無かったけど、本日も素晴らしい演奏を堪能しました(^-^)

  

終了後は某店へ。 当日券で観に来てたタケちゃんと合流して乾杯です( ^_^)/U☆U\(^_^ ) この店にしたのは、某SNSで「飲み会やりません」スレ立ててここでやるコトになったらしいので(笑) 7月ライブ集客にもなるかもしれないし(^-^)

ある程度時間たってからそちらに顔を出しに行った。 かなり盛り上がるドリ好き達(笑) しかし、皆若いな~。 20~30代前半ばかり。 しかし、皆ドリムシ熱は熱かった!! 

最終に合わせお開きして早歩き。 新幹線で東京駅まで。 正解は品川だったが(^^;

ミーグリの写真、早く到着しないかな~。

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« H24.4.29 千葉ブラ | トップ | 記念の一枚!! »
最近の画像もっと見る

バンド」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事