コーヂ 日々のあとさ記

管理人の趣味であるアコギとバイク、登山に限らず、日々のあんなことこんなことを気が向いたように書き散らすぐだぐだなブログ

2005/08/15 愛・地球博

2005年08月15日 | 家族
この日の入場者数は166356人。開場以来3番目の人出だったらしいです(注:開催初日から8/15までの間)

前日の夜は地元のお祭りで、子供たちの就寝時間が遅かったので起床時間が遅くなり、車で自宅を出たのは朝10時頃。

まったく渋滞もなく、長久手南駐車場へ到着しシャトルバスに乗り換えて西ゲートへ。ここまでは大変スムーズに事が運びました。そう、ここまでは。

まず入場前に持ち物チェック。カバンの中からポケットの中までしっかりチェックされます。

コーヂはフィッシングベストのポケットにカメラや携帯電話やラジオやサイフやフィルム等など、小分けして入れていたので、それを出すのもしまうのも忙しい(^^;

次なる関門は金属チェック。飛行機に乗る前にやる、アレです。

手荷物を机に置いて通過。「ぽーん」
ベストのほとんどの中身を机に置いて通過。「ぽーん」
ベストを脱いで通過。「ぽーん」

別の警備員さんに身体検査されます。

ベルトのバックルに反応してますた…。

11:00過ぎ、西ゲートを通過すると左手には「長久手日本館」がありました。

ヨメが「並ぼう!」と指令を出しコーヂ及び1号2号は従います。

人の列に並んで20分も待つと2号がぼやき始めます。

「つかれた」
「つまんない」
「もうやだ、こんな人生」(どこで覚えてきたんだ(^^; )

結局、入るのに2時間20分かかりますた…。

建物内にいたのは30分弱。ツライです。

軽く食事を取って 14:40、人が少なそうな外国館に移動します。企業館はモウ不可能です。

案内掲示板の情報ではオーストリア、イギリスなどは50~70分待ち。ルーマニアは「0」

よしいこうすぐいこう、と行ってみれば60分待ちでした。一度列に並んでしまうと

「どこに行っても並ばなきゃだし」

と達観して並ぶ行為に耐えます。ほとんどは、「諦め」と「どーせ来たんだから1つでも見よう」という気持ちでした。

ルーマニア館は歌と踊りでした。ショーが終わり、ハニワ顔で出てきたコーヂ一家。

せめてせめて、子供には想い出をと、キッコロゴンドラの発着所に移動途中、人の並びが少なかったアイルランド館はすぐ入れる?!と見て取ったヨメが「並ぼう!」と指令を出しコーヂ及び1号2号はしぶしぶ従います。

映像を見るのに建物の中で30分待ちますた…。内容のほとんどが記憶にありません。

子供たち待望のキッコロゴンドラで移動したコーヂ一家。時刻は既に17:30を過ぎていました。

1「おなかすいたー」
2「おなかすいたー」
コ「おなかすいたなー」

の言葉にヨメの一言。

「『三菱未来館@earthもしも月がなかったら』に行きたいんだけど」

コ「行ってきてくらサイ。おひとりで」

こうして単独行動の嫁とコ、1、2の班に別れてコ12は、ご飯タイム。

食べているとヨメから携帯にメールが入る。

「80分待ちだって」

好きにして下さい。付き合いきれません。

人込みにいると時々頭痛がくるコーヂ。今日もキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!ので頭痛薬を飲みます。

夜のベンチでヨメを待ち、時間をつぶすコーヂと1~2号。

20:10 出てきたヨメと合流しお土産売り場に突入。もうゴッタガエシです。

二度と行きません(ノД`)


愛・地球博の画像

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | ギター(8) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿