コーヂ 日々のあとさ記

管理人の趣味であるアコギとバイク、登山に限らず、日々のあんなことこんなことを気が向いたように書き散らすぐだぐだなブログ

2012/02/12>リモーションハイパーフォークバルブの減衰シムを追加

2012年02月12日 | CB750(RC42)
前方緩衝装置見ユトノあどばいすニ接シこーぢハ直チニ出動、せっとヲ変更セントス。本日天気晴朗ナレドモ腰痛シ。


とりあえずリモーションハイパーフォークバルブの圧側減衰を強くすることにした。買った時に付いてきた4枚のシム(1コに付き2枚)を追加する。





ちょっと面倒だけどまたセンスタ装着します







今回はジャッキでアップ。腰が痛くていつものフロントスタンドが使えないのです







ほいほいほい、外します







ハイパーバルブを取り出します







分解して下の2枚(付属シム)を追加します。上の5枚は標準セットで最初から仕込んであります。右フォークもバラして同じようにシムを追加します







油面・突き出しを今迄と同じ103ミリ・7ミリでセット











どうなるか楽しみです。

と言いつつ、もうバラしたくないから上手くいって欲しいけど(^^;

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 212/02/12>腰が | トップ | 2012/02/13>アウトドアチェ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふむふむ(その2) (まゆげ)
2012-02-13 21:42:40
着実にセッティングを詰めていっていますね。
ワタシはまだまだ詰めるところがイッパイだ(´_`。)
その前にリア荷重抜けないようにしないといかんけど(´д`)
返信する
ナニ言ってんですかぁーw (コーヂ)
2012-02-13 22:28:48
まゆげ号はフロントもリヤもコーヂ号よりセットできる幅があるから
イッパイやらなきゃなんでしょ(^^;
コーヂ号のリヤサスなんてプリロード3段階のみの調整なんだから、
やりたくてもやりようがないー(;´Д`)
返信する

コメントを投稿