コーヂ 日々のあとさ記

管理人の趣味であるアコギとバイクに限らず、日々のあんなことこんなことを気が向いたように書き散らすぐだぐだなブログ

2018/06/10>GSX-S1000 バックステップ取付

2018年06月10日 | GSX-S1000
ブーツの先が減る。やたら減る。

原因はローダウンリンクで車高を落としてる上にリヤサスのプリロードが最弱だから。

普通にバンクしてる分にはいいんだけど、ちょっとペースが上がってくるともうすぐ地面とブーツ先端が仲良しに。

それならそこそこ減ったところでブーツの先(バンクセンサー)だけ買えばいいかと思っていたら、いつの間にやらソールまでがヤバいことになっていた。

ぐあー、ブーツ買ったら3~4万。

今はどちらかというとタイヤの方にお金を回したい。お金ないけど。

そーいえばZX-10R+GSX-S1000乗りの師匠FKYさんがこんなことを言っていた。


「AmazonでGSX-S1000のバックステップ(中華製)が1万なんちゃらで買えるよー」


Babyfaceやらアグラスやらのバックステップだと5万円オーバーとか意味わからんくらい高いけど、この中華製、実際FKYさんも付けてて悪くないよ(好感触)とのインプレッション。

なるほど、ブーツよりそっちの方が安いねー、情報ありがとぅーとポチりましたわー。







はたして今日は日曜。そして雨ときたもんだ。

交換するなら今日ってことで。






取付自体はたいしたことないけど、シフトやブレーキの位置調整に手間取る(´Д`;)





ブレーキランプスイッチのスプリングは純正を使うものの、長さが2cmほど足りない。キーホルダーチェーンをスプリングとブレーキペダルの間にカマして調整(^ω^)b




ついでにプリロードアジャスター(1400円)も追加。




製品に問題はないけど、手で回すの堅ッ(>ω<)




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6 コメント

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Re:Unknown (コーヂ)
2018-06-13 19:22:10
>SZKさん
そうですか、ATKさんは高いの付けてましたか。
お金ある人はいいなぁ(^。^;)
Unknown (SZK)
2018-06-13 19:17:03
ATKさんがベビーフェイスを着けていましたが、金欠ですので私も中華製を購入しました。車検終わったら着けようかな?
Unknown (コーヂ)
2018-06-13 08:00:11
>足で万歳するぐらいのお尻荷重で

ステップ位置のお話より、斬新な切り口で目から鱗の
お言葉です。
バイクの乗り方って奥深いですね~。

僕には無理かもですが試してみますぅ(^^;
Unknown (SAKU)
2018-06-12 16:51:32
一番上の前側です

ある人のコメントの受け売りで実感しているのですが、ステップにはほとんど荷重かけずに浮かすぐらいにして、イメージ足で万歳するぐらいのお尻荷重でひたすら練習しました。
そしたらマシンのコントロール性がUPして楽しいです。最初は違和感ありましたが...

だから上が良いか、下が良いかは、わかりません。
Unknown (コーヂ)
2018-06-11 22:16:51
>SAKUさん
ご無沙汰してますー。

ステップの位置は後方の一番下にしてあるのですが、
交換前・交換後を画像で比較すると

「単に後方にセット」

してあるだけみたいに見えます・・・。

ひとつ上に上げてみようかな?と考えてますが、
SAKUさんはやっぱり一番上ですか?
Unknown (SAKU)
2018-06-11 18:16:11
私も多分同じものをつかっています。
リンクは純正に戻してナイトロンを短くしてもらって車高調整しています。
バネはナイトロン純正から2kgも柔らかくしてフネフネです。

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