コーヂ 日々のあとさ記

管理人の趣味であるアコギとバイク、登山に限らず、日々のあんなことこんなことを気が向いたように書き散らすぐだぐだなブログ

愛知県警ライダースクール(名古屋市港区)

2005年09月11日 | バイク練習・講習
名古屋市港区の中日自動車学校において、愛知県熱田警察署主催のライダースクールが開催されました。参加者は約50人くらいでした。

まず熱田警察署の方と自動車学校の副校長先生からご挨拶があり、実技指導は愛知県警第一交機から男性1名、女性2名の白バイ隊員、二普協から1名と紹介されました。

実技終了後はライスクシール・修了証・冊子をいただきました。

タイムスケジュールは
10:00 講習開始
10:10 準備体操
10:15 慣熟走行
10:30 3班に分かれて制動とコーススラロームとバランスへ。1課題30分でそれぞれをローテーションでまわる。
12:00 終了挨拶 

1.制動は通常の急制動と目標制動を実施

2.コーススラはなかなか走りがいがあるコースですが、限られた広さの中で目一杯作ってみましたという感じで動線が近い部分があちこちに(^^;

3.バランスについては中日自動車学校さんでは二輪教習はしていないので1本橋などの低速バランスコースはなく、8の字ターンのコースを課題にしました。

指導に当たられた県警白バイ隊員さんや二普協の方はコース取りにご苦労があったと思います。

少ない画像ですが コチラ からどうぞ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 日記のページを移行します »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿