コーヂ 日々のあとさ記

管理人の趣味であるアコギとバイク、登山に限らず、日々のあんなことこんなことを気が向いたように書き散らすぐだぐだなブログ

2009/09/20>SW1日目>10

2009年09月26日 | 家族
広島ICから市内の平和記念公園を目指す。





路面電車だーッ! 子供たちは初見なのでちょっとびっくり(^^;




電車もいろんな形があるんですね。つーか信号って路面電車用と車用があるんでしたっけ? よくわからんけどそんなんで市内走って大丈夫か、オレ





周りの車に合わせて走行しているうちに、案外すんなり着いた記念公園。

実はよく調べもせずに来てしまい、公園内に駐車場があるもんだとタカをくくっていたので、えーとどこにあるのかなぁ、ここじゃナイなぁとか言いながら走ってるうちに公園周辺をぐるっと1周してしまった(^^; ないんですね、駐車場。


それならば、とナビで公園近くの民間駐車場を検索して移動。

おーっと意外にも平和公園前交差点信号から150メートル程離れた2ヶ所目ポイントで停めることができた。土地勘が働かないこういう時、ナビはホント便利っす。



よっしゃー、車を降りてまずは資料館へ。







2009.09.20_15:25






大人80円 子供30円





館内はフラッシュなしなら撮影OKでしたが、ここでは画像ナシ(^^;


時間をかけてゆっくり資料館を見た後は、原爆ドームへ。






これで今回の旅の目的の70%は達成w




SW1日目>11へ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009/09/20>SW1日目>09 | トップ | 2009/09/20>SW1日目>11 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
広島 (おれんじ☆。)
2009-10-07 17:21:48
家族での時間を過ごすなんて何と素敵なファミリーなのでしょう。
うちなんか・・・
みんなバラバラに過ごしました。

広島原爆ドームは小学校のころに家族旅行
高校の時に修学旅行で行きました。

目をそむけたくなるような蝋人形
今でもあの時のショックはよみがえってきます。
戦争を知らずに生まれ育った私たち世代
そしてその子供たちに戦争の恐ろしさを見てもらいたいと思うのです。

姫1は修学旅行で長崎に行きましたが
姫2はいまだ出かけておりません。
いつか見せてあげたいと思うのです。
返信する
re:広島 (コーヂ)
2009-10-09 07:50:50
ウチも普段はバラバラですよ。
父親がアニメばかり見てますから(^^;

年に1~2回はやっとかないと、僕の居場所がなくなっちゃいますから。
返信する

コメントを投稿