コーヂ 日々のあとさ記

管理人の趣味であるアコギとバイク、登山に限らず、日々のあんなことこんなことを気が向いたように書き散らすぐだぐだなブログ

2008/11/11>印刷テスト

2008年11月12日 | 引越し
新しいインクと入れ替えてヘッドクリーニングののち、テスト印刷。




ああー、だめだ。


昨日と変わらず・・・。












もうだめだなぁ、と思いつつ「BJ S500」でwebを徘徊してみると、 こんなサイトを発見 した。



ダメもとでやってみる。



まずは燃料用メチルアルコールだ。しかし、我が家にはそんなモノは常備していない。うーむ、有機溶剤みたいなインクを溶かすようなモノっつったら。


あ、除光液ならあったはず。


あったあった。







早速、ポト。ポト。



おおー、色が溶ける溶ける。



コレならうまくいくかもー(^^


30分ほどの作業ののちヘッドをセットして、インクを入れて、と。


テスト開始。











・・・マゼンダとシアンはまあまあ。イエローがなんとなく出てきた。


でも黒は全く出てこない・・・。







その後、何回かテストとクリーニングを施したものの、大して改善されることもなく正常な印刷状態には程遠い。




とほほのほ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008/11/10>プリンタ設置 | トップ | 2008/11/12>プリンタ購入 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿