コーヂ 日々のあとさ記

管理人の趣味であるアコギとバイクに限らず、日々のあんなことこんなことを気が向いたように書き散らすぐだぐだなブログ

2011/12/13>なんてことを

2011年12月13日 | 我がヨメ
つい先程。コーヂとヨメが晩御飯を食べている時にヨメの母が言った。


「そういえば今日、冷凍で何かが届きましたよ」


おおー、やっと来たか。3週間ほど待ってた「お歳暮用にお取り寄せをしたスイーツ」の事に違いない。

12月の中旬ともなると、もうお歳暮を届ける時期も後半戦ってカンジで、実はまだかまだかと待ってたんだよね。はーやれやれ一安心っ、と安堵していると、コーヂが驚愕してひっくり返りそうな事をヨメが言った。


「開けて食べていいよって言って、1号さっき食べてたよ(´ー`)」

「ななななな、なんだってぇーッ!(゜Д゜;)」






くく、食われた~。一箱2500円なんですよ






「だってあれ、○○のお返しのモノなんでしょ?(;´ー`)」

「ちちち、違うって、あれは贈答用にお取り寄せしたお菓子なんだって。おいおいおいッどーすんだよ。もう渡せねえじゃねえかッ(`д´)」

「でももう一箱のはまだ食べてないから・・・」

「一箱に4個入ってて、6人家族のところにどーやって一箱だけ持っていくんだよッ(`д´)」

「えええぇー、まぁー、・・・あらー(;´o`)」

「おまえッ、仮に○○のお返しのモノだとしても、俺宛に来たモノを勝手に開けて食べんなよッヾ(`д´#)ノ まずオレに聞けよッ」

「あー、んー・・・、もうてっきりお返しだと・・・」

「だーかーらー、仮に○○のお返しのモノだとしても勝手に開けて食べんなよッて今言ったばかりの事を繰り返し言わせんなよッヾ(`д´#)ノ 余計イライラさせんなよッ」


拙ブログをご覧になっている皆さんは、そーんなに怒らなーくてもお歳暮なーんて別のモーノを考えれば済ーむとお思いでしょーう。

実はコーヂもそう思ってますよ。

そう思ってますが、ウチのヨメはこういう時、怒る相手を宥(なだ)めるというか、とにかく謝って怒りを鎮めるとか、たとえそれが計算だったりウソであったり本心でなかったりでもすればコッチは納まりが付くのに、全くそういうことをしないのです。

皆さんは、この上の文章を読むとヨメが一方的にショショボ~ンと怒られている図を想像されているのでしょう。

確かに見た目はなんとなーくそう見えなくもないのです。ですが、コーヂがブツブツグダグダと血液A型のネチネチイヤミ攻撃で怒っている最中にヨメは、スッ・・・とイスから立ち上がって炊飯器の蓋を開け、自分のご飯をお代わりしましたよ・・・。



「オマエーッ、反省の態度と食欲は別かッ!」


と怒りを込めてチョーイヤミを言ったら、フツーはシュンとするでしょう。

ウチのヨメは違いますよ。


「フフフフッ(´3`)」


とか言って笑ってますもん。全然反省の色なし。ある意味、こっちも計算で怒っているのですが


「オマエ、ホント、二度とこういうことすんなよッ」


と怒れば


「もうしないから。(怒られた事を)覚えてるうちは」


とか


「しませんしません。もししたら、その時はボケてる」


とか、こっちの神経を逆なでするんです。



もう怒ってるこっちがバカみたい。


とっとと別の品物考えなきゃ(;´Д`)

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 2011/12/11>レジバン>スタ... | トップ | 2011/12/16>爪が割れた »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら… (おれんじ☆。)
2011-12-17 17:23:56
あまりイライラすると身体によくないですよ
そんなときには食った奴に改めて取り寄せさせるのもありかと〓


先日久しぶりにかとちんさんと湖畔でご一緒させていただきました。
Unknown (コーヂ)
2011-12-18 06:55:19
再度のお取り寄せは時間的にムリで、食べたのは中学3年の1号(^^;

そもそも、どんな物かを確認せずに食べていいよ、と許可したのが
ヨメですから

コメントを投稿

我がヨメ」カテゴリの最新記事