コーヂ 日々のあとさ記

管理人の趣味であるアコギとバイク、登山に限らず、日々のあんなことこんなことを気が向いたように書き散らすぐだぐだなブログ

2008/07/19>秘境ツーリングへ

2008年07月22日 | バイク&用品&ツーリング
元RC42乗りであり、その後次々とBMWを数台買い替えて、現在はRTを駆る えもんさん 企画の1泊2日の遠山郷・ 秘境ツーリング に乗っからせてもらいました。

参加は企画幹事のえもんさん、今年のGWにお世話になった やすさん、enoさん、こみさん、Fさんに加えてお初にお目にかかるマッスルさん。みーんな関東組です。

西から向かうのはコーヂただひとり。


19日は土曜日なのでいつもどおりの仕事である。念の為、出勤はバイクで。仕事が終わる時間が不明だし、自宅に戻ってから用意・出発だと遅くなるからね。


昼頃、「あー、みんな早朝から走ってて今頃はんまいもんでも食ってんだろーなー」とぼやきつつ、マックスバリュのお弁当480円を食す。

仕事をやっつけて15時、会社から出発。







宿の夕食に合わせて6時には着きたいので、この時間の名古屋からだとオール高速道路使用しか間に合わないなぁ。というわけでCBにETCカードを装着。GO!

名古屋高速・黄金から乗って東名高速・名古屋ICへ入り、小牧JCTから中央高速を走行。

飯田ICでおりて一般道で上村方面へ。地図を見ると、飯田ICから上村・下栗まではまだ40分くらいかかるらしい。

観光客の車に阻まれペースが上がらないままに、山道を走り、ループ橋を上がって構内が水浸しの矢筈トンネル(寒ーッ)を抜け、やっと上村役場に到着。そこから、下栗方面への道に入る。


これがまた「ほんとにこの道でいいの?」という軽トラ1台がやっと通るくらいの道幅のところがあったり「この分岐はこっちでいいの?」というような地図がなければ迷いそうな道だったり、スポーツカーだったらフロントバンパーか腹をすりそうな傾斜のUターンだったりとスリルありあり。夜だったら観光客の僕なんかは遭難確実(笑)。


でもいざ現地に着いてみると、これがまたけっこう立派な建物だったりするわけです。建築資材を運ぶの大変だったんじゃないかなー。









既に関東組は到着していて、お風呂に入っていた。コーヂもさっそく。


そして夕飯。1泊2食で7500円なのにこの夕飯のボリューム、うーんとってももリーズナボーです。


さらに夕食後の2次会は、関東組がここに来る途中で調達してきた馬肉の刺身をいただきつつ、酒と話で盛り上がり、下栗の夜は更けていくのでありました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008/07/13>検診 | トップ | 2008/07/20>秘境ツーリングから »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿