コーヂ 日々のあとさ記

管理人の趣味であるアコギとバイクに限らず、日々のあんなことこんなことを気が向いたように書き散らすぐだぐだなブログ

2009/01/25>ちょっと前のネタ

2009年01月30日 | 我がヨメ
リアルタイムで書いていきたい嫁の動向だが、どうも風邪をひいてしまったようで頭痛と熱が出てしまい、ここ数日寝ていた。

イマイチ元気がないせいか、このところ奇異な行動と言動を見せない。


なので、以前に出たネタをいくつか記録しておく。








レシートの件と同じように、何回言っても直らない言葉がある。



自転車。


じてんしゃ、と読むこの名称を 「 じ で ん し ゃ 」 と言う。

ちなみにヨメのチチハハ及びヨメの姉妹もこのように言う。


方言とかではなく、この家だけで継承されている言語のようである。









1号とヨメが会話中。ナニやら些細なことで言い合っているようだ。

そこで出た嫁の一言。


「それはそれ、 それはそれ でしょ~」


すかさずツッコム1号。


「って、それを言うなら 『それはそれ、 これはこれ 』 でしょ! 100円!」








引越しの荷物を運んでいる時のことである。


「おーい、この荷物どこに置いとくんだー?」

「そこのペースに置いといてー」

「ペースじゃなくて スペース だろ! 100円!」









ある日の朝。朝食の支度の為に台所に立っているヨメ。

突然「ああっ!」と大声を出した。



「な、なんだ? どーした?!」

「卵・・・」

「卵がどうしたん?」


卵の殻を持ってびっくりしているヨメ。


「玉子焼き作ろうと思って割ったんだけどー」

「おう」

「そのまま中身を生ゴミの袋に入れちゃった・・・」

「・・・ふつー、殻がそっちだろ。信じられん」

「あたしも・・・」

「100円な」







これが・・・我がヨメ。

コメント   この記事についてブログを書く
« 2009/01/24>献血結果 | トップ | 2009/01/29>言葉が »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

我がヨメ」カテゴリの最新記事