12/3にもぐりさんに交換していただいた41Tのスプロケ。
本日、CBに乗って39Tからの変化をいろいろ確認してみた。
感じたままに書くと
【良】
0km/hからの発進はそんなに変わったような気がしなかったけど、ターンして加速という動作では、アクセルに対する反応が良くなった。エンジン回転も今までよりスムーズに上ってるような。
【悪】
逆に長い直線になると、今まで出ていた速度に達する時には、今まで聞いたことがないエンジン回転数の所まで回っちゃっている。
「ええっ!もう9000rpmッ?」
みたいな。
つーか、そりゃアタリマエな話ってのはわかってるんですが(^^;
なんちゅうか、RC42はアクセルを開けた時、レッドゾーン直前まで回してみてもある回転域から「ズドーン」と加速するわけではなく、低回転から高回転までひたすら同じ調子で加速していくってーのはよくわかった。
とにかく今までよりも前へ前へと進みやすくなったのは確かです。
乗り手の方も、もっともっとアクセル開けていかなきゃダメってことですね。
本日、CBに乗って39Tからの変化をいろいろ確認してみた。
感じたままに書くと
【良】
0km/hからの発進はそんなに変わったような気がしなかったけど、ターンして加速という動作では、アクセルに対する反応が良くなった。エンジン回転も今までよりスムーズに上ってるような。
【悪】
逆に長い直線になると、今まで出ていた速度に達する時には、今まで聞いたことがないエンジン回転数の所まで回っちゃっている。
「ええっ!もう9000rpmッ?」
みたいな。
つーか、そりゃアタリマエな話ってのはわかってるんですが(^^;
なんちゅうか、RC42はアクセルを開けた時、レッドゾーン直前まで回してみてもある回転域から「ズドーン」と加速するわけではなく、低回転から高回転までひたすら同じ調子で加速していくってーのはよくわかった。
とにかく今までよりも前へ前へと進みやすくなったのは確かです。
乗り手の方も、もっともっとアクセル開けていかなきゃダメってことですね。