ココ最近、CBで練習している時に
「低速域からの加速を今よりもっと良くしたい」
と、強く思うようになった。
乗っている側のテクニック・・・は別にして((((((((;^o^)
そもそもオイラのCBは、今までほぼノーマル状態。
教習車ハンドルはまんま純正。CBの中でただひとつのスペシャルパーツであるオーリンズのリヤサスはホンダ純正リヤサスより安かったから買ったものだし。
今まで特にノーマル車体に拘っていたわけでもなく、単にイロイロ換えまくってワケワカラン迷宮に入り込み、結果散財したくなかっただけとも言える消極的姿勢だったコーヂではあるが、とうとうそっち系に手を入れようかな~という心境の変化には、実は自分でもオドロキだったりする(^^;
てんで下調べ。
アチコチいろいろ聞いて悩んで考えて、ほんじゃまあドライブスプロケットを1丁落としにしてみるべと思ったのだが、イザ買おうと思ったらそんな商品はどこにもありませんでしたー(^^;
じゃあやっぱしドリブンを換えるしかないわねぇー。
お高いんだけど。
ノーマル減速比はフロント15のリヤ39で2.60。
上記のドライブスプロケットを14に落とした場合は2.79。
ドライブを15のままでリヤを41にすると2.73。
ドライブを15のままでリヤを42にすると2.80。
最初に狙った設定値から言えば、リヤ42に変更するのが数字的には近いんだけど、チェーンのコマがノーマルの112リンクのまま42丁のドリブンが付けられるのかな?
ううーむ、わかりゃんぞー。
とりあえず41丁買って調子見てみようかな。
「低速域からの加速を今よりもっと良くしたい」
と、強く思うようになった。
乗っている側のテクニック・・・は別にして((((((((;^o^)
そもそもオイラのCBは、今までほぼノーマル状態。
教習車ハンドルはまんま純正。CBの中でただひとつのスペシャルパーツであるオーリンズのリヤサスはホンダ純正リヤサスより安かったから買ったものだし。
今まで特にノーマル車体に拘っていたわけでもなく、単にイロイロ換えまくってワケワカラン迷宮に入り込み、結果散財したくなかっただけとも言える消極的姿勢だったコーヂではあるが、とうとうそっち系に手を入れようかな~という心境の変化には、実は自分でもオドロキだったりする(^^;
てんで下調べ。
アチコチいろいろ聞いて悩んで考えて、ほんじゃまあドライブスプロケットを1丁落としにしてみるべと思ったのだが、イザ買おうと思ったらそんな商品はどこにもありませんでしたー(^^;
じゃあやっぱしドリブンを換えるしかないわねぇー。
お高いんだけど。
ノーマル減速比はフロント15のリヤ39で2.60。
上記のドライブスプロケットを14に落とした場合は2.79。
ドライブを15のままでリヤを41にすると2.73。
ドライブを15のままでリヤを42にすると2.80。
最初に狙った設定値から言えば、リヤ42に変更するのが数字的には近いんだけど、チェーンのコマがノーマルの112リンクのまま42丁のドリブンが付けられるのかな?
ううーむ、わかりゃんぞー。
とりあえず41丁買って調子見てみようかな。