コーヂ 日々のあとさ記

管理人の趣味であるアコギとバイク、登山に限らず、日々のあんなことこんなことを気が向いたように書き散らすぐだぐだなブログ

2008/10/11>オーリンズリヤサス装着

2008年10月15日 | CB750(RC42)
コーヂの専属メカニック(通称:使える漢) もぐりさんに交換作業を依頼。








この人はこーゆーことが大好きなので、ちょうどいいのです
(^^)/





よーし、こっちから脱がしちゃうぞ。いひひひ。





もぐりさんはオーリンズ持った瞬間から (;´Д`)ハァハァ してました。ほとんど変態です。





ちょっと長いぞ? 5ミリくらいか?




とは言うものの、装着後に測ってみても数値上の変化はほとんどなし。まさしくRC42用ポン付けオーリンズです。





おー、付きましたー





このCBの価値のほとんどをオーリンズが占めることになってしまいました(笑)



装着後、市内走行しかしてないけどなんつーか車線変更などでは、車体に軸が1本入った感じ。ヨレない感じって言うか。

曲がる時も今までよりセルフステア感が強くなった。



「今までがびよんびよんと無駄に揺れすぎてたのではないか」とはもぐりさんの弁。




そう言われてみればそうかもー。









↓ここから購入できます↓


OHLINS:オーリンズ/ショックアブソーバー
OHLINS:オーリンズ/ショックアブソーバー CB750Sevenfifty







【2008/10/25 追記】

■純正 プリロード標準設定(5段・最弱から1段締め)
スタンド有り無負荷状態 → タイヤ接地状態での沈み 15mm
タイヤ接地状態 → 1名乗車状態(64kg) 20mm

■オーリンズ プリロード標準設定(3段・最弱)
スタンド有り無負荷状態 → タイヤ接地状態での沈み 15mm
タイヤ接地状態 → 1名乗車状態(64kg) 22mm
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする