コーヂの専属メカニック(通称:使える漢) もぐりさんに交換作業を依頼。
この人はこーゆーことが大好きなので、ちょうどいいのです
(^^)/
よーし、こっちから脱がしちゃうぞ。いひひひ。
もぐりさんはオーリンズ持った瞬間から (;´Д`)ハァハァ してました。ほとんど変態です。
ちょっと長いぞ? 5ミリくらいか?
とは言うものの、装着後に測ってみても数値上の変化はほとんどなし。まさしくRC42用ポン付けオーリンズです。
おー、付きましたー
このCBの価値のほとんどをオーリンズが占めることになってしまいました(笑)
装着後、市内走行しかしてないけどなんつーか車線変更などでは、車体に軸が1本入った感じ。ヨレない感じって言うか。
曲がる時も今までよりセルフステア感が強くなった。
「今までがびよんびよんと無駄に揺れすぎてたのではないか」とはもぐりさんの弁。
そう言われてみればそうかもー。
↓ここから購入できます↓
OHLINS:オーリンズ/ショックアブソーバー CB750Sevenfifty
【2008/10/25 追記】
■純正 プリロード標準設定(5段・最弱から1段締め)
スタンド有り無負荷状態 → タイヤ接地状態での沈み 15mm
タイヤ接地状態 → 1名乗車状態(64kg) 20mm
■オーリンズ プリロード標準設定(3段・最弱)
スタンド有り無負荷状態 → タイヤ接地状態での沈み 15mm
タイヤ接地状態 → 1名乗車状態(64kg) 22mm
この人はこーゆーことが大好きなので、ちょうどいいのです
(^^)/
もぐりさんはオーリンズ持った瞬間から (;´Д`)ハァハァ してました。ほとんど変態です。
とは言うものの、装着後に測ってみても数値上の変化はほとんどなし。まさしくRC42用ポン付けオーリンズです。
このCBの価値のほとんどをオーリンズが占めることになってしまいました(笑)
装着後、市内走行しかしてないけどなんつーか車線変更などでは、車体に軸が1本入った感じ。ヨレない感じって言うか。
曲がる時も今までよりセルフステア感が強くなった。
「今までがびよんびよんと無駄に揺れすぎてたのではないか」とはもぐりさんの弁。
そう言われてみればそうかもー。
OHLINS:オーリンズ/ショックアブソーバー CB750Sevenfifty
【2008/10/25 追記】
■純正 プリロード標準設定(5段・最弱から1段締め)
スタンド有り無負荷状態 → タイヤ接地状態での沈み 15mm
タイヤ接地状態 → 1名乗車状態(64kg) 20mm
■オーリンズ プリロード標準設定(3段・最弱)
スタンド有り無負荷状態 → タイヤ接地状態での沈み 15mm
タイヤ接地状態 → 1名乗車状態(64kg) 22mm