ひまわり日記★

国際健康アロマテラピースクール・ヌーベルコピーヌ・IAA国際アロマテラピー学院千葉校のスタッフによる日記。

マークシュローダー★ジャパンツアー★アレルギー対策★

2012年01月29日 | ☆日記☆

今日は マークシュローダージャパンツアーにいってきました★

 

 

とっても興味深い内容で、四時間があっという間に過ぎました。

 

 

早速ですが、簡単に内容を紹介したいと思います。

 

 

 

アレルギーの原因は色々あげられますが、なかでも カビが原因の場合が多い。

 

幼児期から 体内に摂取したカビが ストレスや環境などが原因で アレルギー反応を発症するそうです。

 

それは炎症を伴い、色々な疾患を引き起こします。

 

(場合によっては 心筋梗塞などの重病になることも・・・怖いですね。)

 

そして花粉症なども含めアレルギーに対して、抗菌作用のつよいエッセンシャルオイルが良いということでした。

 

 

沢山ある精油の中でもお勧めなのが、シナモンバークだそうです。

 

 

シナモンバークを20分噴霧することで、部屋のバクテリアやカビを97パーセント殺してくれるそうです。

 

 

もちろん インフルエンザ菌も殺しますので、これからの時期はお勧めです。

 

 

 

そして さらにマスクに精油を垂らして着用することをお勧めします。

 

 

スーパーマスク!!!!!

 

 

と マーク博士は何度もジョーク言ってました^^;

 

 

(この面白さは会場にいた方でないとわからないと思いますが。。。。^^;)

 

 

 

精油は、イランイランやコパイバがお勧め。

 

 

この二つの精油には βカリオフィリンという成分が入っており、炎症を抑える働きがあるそうです。

 

 

 

コパイバはアスピリンの二倍の強さがあるとのこと

 

 

 

これからは マスクに垂らすだけではなく、アスピリンの代わりにコパイバを飲むしかないですね!!

 

 

アスピリンは副作用として、胃壁を傷つけ その結果胃潰瘍になる恐れがありますが、

 

コパイバには副作用がなく、逆に胃腸に良いという研究結果が出ていますので

 

これまた一石二鳥です!

 

そしてコパイバオイルは比較的価格もお安いのでじゃんじゃん使えますね!

 

 

私も早速コパイバ購入しようと思います♪

 

 

 

その他にも色々なお話がありましたので、また記事書きますね★

 

人気ブログランキングへ

 

 

 

 



最新の画像もっと見る