ひまわり日記★

国際健康アロマテラピースクール・ヌーベルコピーヌ・IAA国際アロマテラピー学院千葉校のスタッフによる日記。

やけど★経過★

2012年01月23日 | ☆日記☆

先日餃子でやけどをしました^^;

 

 

 

 

油が手にかかってしまって。。。 すっごく痛かったんですが、すぐにラベンダーとペパーミントを塗布

 

 

15分後こうなりました。

 

 

 

しかし 予想以上に結構深いところまでやけどしていたようで

 

 

 

次の日水ぶくれが。。。。

 

 

 

 

破らなければ綺麗に治ると思って一生懸命オイルとクリームを塗っていたのですが。。。

 

 

 

三日目寝ている間に 触ってしまったようで。。。。。

 

 

 

破裂してしまって、、、、 赤くなってしまいました・・・

 

 

でも 四日後にはこんな感じに

まだ少し痛みがありました。

 

 

 

五日目

 

すっごいかゆみがあって、気がつくとボリボリ搔いてました。。。

 

 

 

 

6日目

 

 

 

もう痛みもかゆみもありません、

 

 

やけどの痕が残らないように引き続き精油を塗布します♪

 

 

やはり 精油を使うと早く治るみたいです★

 

みなさんも 餃子を鍋ごとひっくり返すときは気をつけてね!!!

 



最新の画像もっと見る