ひまわり日記★

国際健康アロマテラピースクール・ヌーベルコピーヌ・IAA国際アロマテラピー学院千葉校のスタッフによる日記。

肩こりには。。。。デコルテ★

2012年04月26日 | メディカルアロマ

先日出張で全身トリートメントさせていただきました♪


 


 



 


この方はとっても首と肩がこっています。


 


 


 


日本人って真面目で几帳面な人種なので、大体の人は肩こりだそうです。


 


 


よく肩がこると 張っているところをとんとん叩いてみたり、もんでみたりしますが。。


 


 


実は一番ほぐさないといけないのは、デコルテの部分なんです★


 


 


鎖骨の下から脇の下にかけてを丁寧にやさしくほぐして下さい。


 


 


お風呂に入っているときなど、自分で鎖骨まわりを流すようにマッサージするといいですよ♪


 


 


そして お風呂上りには お気に入りの精油をたっぷり塗布して、さらに流しましょう♪


 


肩こりも緩和され、質の良い睡眠に導きます♪


 


ホットパックで暖めたら更に良いですね★


人気ブログランキングへ

 


 


 


 



最新の画像もっと見る